日本の夏。

2013/07/08 Mon 19:00

玄関の土間で・・・



ももの樹。 

おっかしいでしゅねぇ・・・ ブツブツブツ・・・


ん? なにやってんの??




ももの樹。 

あっ おかーしゃん!!




ももの樹。 

お散歩、行きたいんですけど・・・




ももの樹。 

ニャンか、外の様子が変ニャンですよ。




ももの樹。 

モワンモワンの熱風が入ってきてますニャ。


うん・・・

本格的な夏に入ったみたいだから、しょうがないのよ。




ももの樹。 

日本の夏ニャンですね。



日本の夏と言っても

北海道とかは、梅雨もなくてカラッした暑さなんだろうなぁ・・・


何故に、我が東海地方は、こんなにムシムシじとじとした暑さなんでしょう。

岐阜は、内陸部で盆地のような地形。

風の流れが悪いせいもあって、毎年とても暑くなります。

昨日は36℃ 今日もその位になりそうです。


ああ・・・ 夏はまだ始ったばかりだというのに・・・ 





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)

※URLをお持ちでない方、コメント欄を開放されていない方へのお返事です※
 ゆうさんへ
 ボス君は・・・ 毛皮着て冬のマットに寝てるんですね。。^^;
想像しただけで、卒倒しそうです。。
でも、その位でも大丈夫(?)ってことは、ももも大丈夫ってことなのかな・・
ちなみに、昨日はまたあの場所に入り込みやがったので、扇風機をそっとかけておきました。
| コメント(8)
コメント
No title
玄関の土間、涼しそうですね♪
ももちゃん、空気が暑いの判った?
こんな時にお散歩、行けないよね~。
って、我が家の2にゃんは出てましたけど(笑)

気温、36℃ですか・・・。体温ですねぇ。
今年の夏も厳しそうですね(汗)
ひかりさんも、ももちゃんも、気を付けてね。
No title
ももちゃん散歩行けないねぇ。
同じ岐阜でもこっちは多少涼しいかな。
富士見台の峠まで車で行くと平地より10℃低いです。
夏大好きです。
No title
季節が変わったばかりだからこそ
猛暑に慣れず大変なのよね。
36℃でしたか~~
ももちゃんもひかりさんも
夏バテしないように頑張ってね。
梅雨明け前のCocomama地方…今日は蒸し暑かった(^_^;)
No title
日本の夏は暑いだけじゃなく湿度も高いから~

不謹慎な言葉かもしれないけど・・・
ももちゃんの背中 柔らかそうで触りたいわ^^
とってもキュートです^^
長毛なのがよくわかりますね
毛は何センチくらいあるのかしら?^^
No title
ある気温を超えたら外出禁止、
お家で待機しなきゃいけないから会社も休み!!とか
してほしいですね~~~。
北海道はカラッとしてるんでしょうかね。
梅雨がないって素晴らしいですよね・・・(遠い目)
ももちゃん、この厳しいじめじめむしむしを
元気に乗り切れるように、
たくさんお水飲んで栄養もとってね!!
No title
山梨は昨日は39度 あったそうです・・
こちらも相当暑いです。
ももちゃん の毛刈り お座りしている姿ですと、結構目立ちますね。
輸液をしやすくするためとはいえ・・伸びるまで時間がかかりそうですね。
伸びたころには、ひかりさんの自宅輸液も 熟練されているので、もう毛を刈らなくてもいいですね。
No title
いやはや、、、暑いよねぇ
ももさん☆
なんだかモウモウと熱気が
やってくるからね
うまいこと避けてねw
No title
我が地方も晴れの国岡山の中で山間部の盆地...
いつも県内高温ベスト5を競いあってます(^^;
そんなの競わなくて良いです~(T_T)

ももちゃんもひかりさんもバテないように
気をつけて下さいね~(〃∇〃)

管理者のみに表示