6月のまとめー。

2013/07/01 Mon 19:00

月初め恒例の、前月のまとめ~

ももの、腎不全に関するまとめなので

適当にスルー、読み逃げして下さいね。

 私の覚書でもあります。




6月は、2度目の転院しましたね。
 
最初に転院した時は、もうしないだろうな~と思っていたけど

今後の事とか、いろいろ考えてみたら、なかなかそんなわけにもいかず・・

うん。そんな感じです。




現在のももの療法食・1日当たり・・・


 ・ロイヤルカナンの腎臓サポート・スペシャル

 ・一般的な総合栄養食


合計20~40gくらいかな。


6月は、食べる量にとてもムラがあって

20gも食べない時は、とても心配で

キドナをシリンジで強制給餌もしてました。

体重は、現在 5.2kg・・・食べない割には減ってない。。アレレ...?




そして、現在、与えているサプリメント・1日当たり


・ネフガード粒 2粒

・ペットチニック 1.5mg (朝・晩の2回に分けて与えてます)

・NEW ドクターシャンピ ティースプーン1杯くらい

 ↑7月からは『美ちょう寿』に変更予定。効果は同じシャンピニオンエキスでの解毒
 
・ケイ素の恵み 朝・晩 2回 合計20滴を、水素水に混ぜてシリンジ投与。


先月まであげていた便秘用のサプリは

病院で、便秘薬をいただけたので、それを使ったため今はやめてます。

その便秘薬、一度、飲ませると効果も持続するみたいです。





ももの樹。


さて・・

いよいよ、今週末から自宅点滴、開始予定です。

ちゃんとできるようになるかどうか

正直、とても不安です。


きちんと覚えなきゃなぁ・・・

かなりドキドキしてます。




それから昨日頂いたコメントに・・・
 まいにゃんこさ~ん!!
 こちらこそ、ごめんなさ~い
 そういう意味じゃないんですよ~
 それに、水分補給だって大切な治療だと思います。
 お気を悪くされないで下さいね。私の配慮不足をお許し下さい。。






現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(10)
コメント
No title
点滴は一度覚えてしまえば自信がつきますね。
がんばってください。
No title
6月は、大変でしたね。
でも、ようやく落ち着けそうな感じですね。
あ、点滴が始まるから、もうしばらく慣れるまでは、大変かしら?
大丈夫!ひかりさんが怖がると、それがももちゃんに伝わってしまいますので、自信を持って、ももちゃんを安心させてあげて下さいね。針を刺すのに躊躇すると、余計に痛い思いをさせてしまうので・・・。
おせっかい、すみません(汗)
No title
今週末からいよいよ自宅点滴スタートですか。
最初はドキドキでしょうけど
きっと すぐに慣れますよね。
頑張ってね♪

今日はcocopapaの誕生日に
心優しいコメありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が子に針を指すのは怖いですよねぇ
我が子じゃなくても怖いですが

私も今は亡くなってしまいましたが、糖尿病のヨーキーにインシュリン打ってましたが最初はドキドキでした…。
でも愛とはすごいです。
その子の為と思えば頑張れちゃうものなんですよねぇ(๑´ㅂ`๑)

相手も分かってるから消毒ガーゼ当てるとピタッと止まって『はよ打ちなさい』と待ってくれてました(笑)

自宅点滴頑張って下さいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お〜ももさん☆
今週からお家でチックン
なのね〜
いいねぇ〜落ち着いて
出来るからね〜(*^_^*)
がんばれ〜〜ん
No title
大丈夫 ももちゃん ちゃんと生えてくるからね!
皮下点滴 風太もしましたね。
ラクダみたいになって・・・
そのうち 下がってきて 吸収されてましたが
今じゃ爪も切らせてくれない仔がじっと してました。

ももちゃ~ん チックン 頑張るんだよ
きっと 良くなるからね。
ひかりさん 素敵な専属ナースに なってくださいねぇ!
No title
今月からなさる自宅皮下輸液・・
やればできますので、医師に指導してもらい、やるのみ!ですね。
自宅輸液の お仲間が増えて うれしいです。
次回の 好結果の検査結果 楽しみにしています♪
No title
ももちゃん頑張れ~
遠くから応援しか出来ないなんて...
でも、ひかりママとのゴールデンコンビ
ですもん、自宅点滴もバッチリと信じてます!

管理者のみに表示