サマー・バージョン。

2013/06/29 Sat 18:06

今日のももさん。


ももの樹。 

いつものタンスの上にいます。


正面から見ると、全然変わらない・・・が!!

上から見ると・・・


  ・
  ・
  ・


ももの樹。

首の下あたり

肩甲骨のあいだ、7×15センチ程 サマーカットしました。


いえ・・ 

本当は、一週間後から始める予定の、自宅での皮下点滴に向けて

やりやすいようにと、昨日病院で先生にバリカンで刈られました。。

 


ももの樹。 

ニャ! ニャンですって!!




ももの樹。 

ももの背中は、バリカン・カットされてるニョ?




ももの樹。 

どーりで、涼しくなったと思ったニャ。



・・・と、楽観的に思っていてくれればいいけど


正直、バリカンで刈ると聞いた時は、泣きそうになりました。


ももの、毛並みが大好きだった私は

人間の勝手で、ももをこんな姿にしてしまうことに、とても罪悪感を感じました。

なんだか・・・

また、ココロが折れそうになりました。


でも・・でも・・

先へ、進むしかないんですよね。



楽観的に考えれば・・・

ちょうど夏だし・・・  

2度と、生えてこないわけじゃないし・・・

自宅点滴が確実にできるようになれば、

ももの通院の回数も減りストレスも軽減できる。




ももの樹。 

こんニャ姿ですが、これからもよろしくニャ。



本当は、次回から自宅点滴開始の予定でしたが

さすがに、一回聞いただけでは、私も自信がないので

次回、もう一回病院で皮下点滴していただいて、その次から自宅点滴開始にしていただきました。


頑張らねば~    p(*^-^*)q





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
腎不全・・・あれこれ | コメント(15)
コメント
No title
我が家の今は亡き「蔦」も糖尿の注射のために背中の毛を刈りました。女の子なのに・・・と可哀想で胸が締め付けられるようでしたけど、病気が悪化してはいけませんものね。いつか生えるんだし、とあまり考えないようにしていました。

ももちゃん、大丈夫よ。ちょっとずつだけど、だんだん生えてくるし、まずは病気をやっつけましょうね。それに、サマーカットしてても、ももちゃんの美貌には変わりないよ。ももちゃんは本当に美人さん。おばちゃんも猫だったらももちゃんみたいになりたいの。

おばちゃんはももちゃんが良くなるように、猫の神様にたくさんお願いするからね。病気療養、頑張ろうね。
ももちゃん、自宅で皮下点滴やるのですね…。
確かに、フワフワの毛並みを人の手で刈ってしまうのは心が折れちゃいますよね…。
でも動物病院で働いてる時、二日〜三日に一回のペースで皮下点しに来ていた三毛ニャンがいましたが、その子は皮下点の為に半日入院など出来ず、来るたびに太い18ゲージの針でジャーっと直径二センチくらいのタプタプ栄養玉を肩甲骨に作って帰っていました。
その病院は若干強引な所なのでそこだけかもしれませんが、凄く可哀想でした…。

だからももちゃんのように自宅でゆっくりお母さんにやってもらうのが一番だと思います。

確かに夏だし人間も首回り暑いと嫌ですからね、ももちゃんも涼んでくれるはずです!!
大丈夫、すぐ良くなってまたモフモフももちゃんに戻ります( ●'ω'● )!!
No title
ももちゃんの肌が見えてる。
背中だから恥ずかしくないかぁ。
皮下点滴ってどうやるのかな?
注射するの?
No title
プラス発想でやっていかないとダメですよね~
サマーカットして、新しい毛並みを楽しみに待つってことにしましょう^^
次回病院でやる時に動画で記録しておいて
自宅で見ながらやるってのがいいんじゃないですかね?^^
No title
こんばんは~。
ももちゃん、バリカンカットされちゃったんだ。
もう慣れたかなぁ?
皮下点滴って自宅で出来るのですね。
ひかりさんがやるのならももちゃん緊張しなくていいですね。

ももちゃんのお顔ほんとにまん丸ですね♪かわいい。
うちのわ子は逆三角形。
ニャンコでもずいぶん違いますよね~。
No title
自宅点滴頑張って~~
サマーカット この季節で良かったですね。
そうそう、プラス思考でももちゃん励ましてあげてね。
ひかりさんがやってあげるのなら
ももちゃんのストレスも減少できると思う。

No title
あらぁ~!ももちゃん刈られちゃったのぉ~?
ん?でも、刈られた所から体の線を引いていくと…。
おっ!?ももちゃんなんだかスリムじゃないですか!?
そっか~。いつもはモフモフの毛で覆われてて、
大きく見えてたのね~。きっと♪(*^Σ^*)
自宅での点滴、頑張ってくださいね~v-217
No title
ももちゃん、夏を涼しくすごせそうだから
大丈夫ですよ。すぐのびます!
点滴して、病気に勝つためだもんね!!

ひかりさんのショックなお気持ちわかります・・・。
うちは、以前に夏バテになりかけということで
水分を摂るための注射をしたんです。
それはワクチンなんかと違い、
肩から背中にかけてラクダみたいなコブができる
(中身は水分で、時間とともに吸収される)
ものでした・・・。
からだに負担はないと先生は仰ったのですが、
見ていてその姿がとてもかわいそうで
「二度としない!」と私は決めています。
No title
わわ!
ビックリしちゃいました。

自宅で点滴することになったのですね。
ももちゃんには、ストレスが減っていいことですね♪
ひかりさん、頑張って下さいね。
初めは、針を刺すのは、コワイと思いますが、私も毎日やってましたから、大丈夫です。

でも、女の子だし~
毛を剃られると、ちょっと、悲しくなりますよね~。
ももちゃん、毛並が豊かだからなのかな?

かわいいももちゃんの後ろ姿が~(泣)
でも、暑いし、うんうん、サマーカットってことにしましょ♪

今日は、爆睡してました(汗)
遅くなりました。
No title
背中 すっきりしちゃいましたね
みなさんがおっしゃるとおり 夏でちょうどよかったと
思いましょう^^
ふさふさももちゃんもかわいいけど
イメージチェンジしてすっきりももちゃんもステキよ^^
No title
いやぁ!!!!!!
毛が!!!毛がぁ〜〜〜
ん?。。。でも
涼しそうじゃない。。。
うちの子も刈るかなぁ・・・・
ニケさん暑そうだしなぁ・・・
No title
自宅皮下輸液 の お仲間になりますね。
医師の指導の元で、練習すれば 大丈夫!!
できますよ。
一度で自信がなければ、通院のたびに練習すればいいことですしね。
刺す場所がわかりやすように毛を刈るんですね・・
これ最近の医師の流行りなんですかねえ?
病院へ行く 負担が軽減されることは、ももちゃんにとっていいことだと思いますよ。
No title
自宅点滴されるんですね。
うちは毛刈りナシでしたが、病院によっては毛を刈る所もありますね。

まぁ、夏だしね~。サマーカットだよね。
ももさん今年の夏は涼しいにゃね(^_-)-☆
自宅点滴に慣れて夏が終わるころには生えそろってきてるといいですね。

ももさん、ものすっごく遅くなりましたが
お誕生日おめでとう^^
病気があってもうまく付き合いながら
ももさんらしく楽しく美味しく過ごして
また来年みんなで一緒にお祝いしようね(^O^)/
ももちゃんったら一瞬にしてくびれができたんですね!
ウエストじゃないのが残念ですが…

病院が嫌いなももちゃんのの為にも、おうちで輸液が一番かもしれませんね。
まだまだ若いし、この先何年も我慢させての通院はひかりさんも辛いですしね。

怖いと思いますが、ももちゃんの為に突き進んでくださいね。
頑張れ!
No title
ももちゃんの元気のために...
うん、ちゃんと生えてくるし夏で皮膚が炎症しない予防にもなるし!
プラスに考えましょう(^^)/
ひかりさんのおっしゃる通院のストレスも軽減されますしね♪

管理者のみに表示