暑い時期の、お昼寝の定番



ももの樹。

タンスの上で、お寝んね中のももさん。




ももの樹。 

まった 邪魔しにきたニョね。


し・・失礼な!!

邪魔なんてしませんよ。


ただ、ももが少しでも涼しく寝れる工夫をしてあげたから、そのお知らせに来ただけよ。


実はね。




ももの樹。

タンスの隣のふすま・・

風通しがいいように、開けといたからね。




ももの樹。 

ニャンと、パッカリ開いてますね。


まあ・・以前から開けてたんですけどね。

最近、ちょっと広めに開けるようにしてみました。




ももの樹。 

たまには、おかーしゃんも気の利いたことするニョね。


うん。

だから、ごろんごろんして落ちないでね。



先日のベットの下といい・・・

何故か、風通しの悪い場所で寝てる事が多いももさん。
 

別に、涼しい場所が苦手なわけではない・・

エアコンが、効いてる部屋で寝るのも全然平気だし。


猫さんの体感気温ってどうなってるんでしょうね。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(10)
コメント
No title
ネコさんって意外と行動範囲狭いし、保守的?なので
いつもと同じ場所ってのがいいのかもしれませんよね~
多少暑くても慣れてる場所を選んじゃうのかな~^^
No title
おお~
ももちゃんが行き倒れてる(笑)
あんまり見ない姿ですよね?
お目目がネコ目~♪かわいいな。

ホント、風通しが良さそうで。
これなら、気持ちよく眠れそうですね。

猫さんの行動は、よく判りませんよね~(笑)
暑いのに、押し入れに籠っちゃったり・・・。
意外にそこが涼しかったりして?
No title
猫は居心地のいい場所を本能的に選ぶからももちゃんのお任せでいいと思う。
猫のゴロンする場所は、その家のパワースポットらしいです。
No title
猫さんって、狭いところとか
人がはいれないようなところとか
好きですもんね~~。
でも気づくと移動してたりするから
心地いい場所を選んで寝てるようです。
ももちゃんはエアコン平気なんだ~・・・。
うちは嫌がるんですよ、無視してますけど(笑)
タンスの上、特等席ですねぇ( ●'ω'● )
しかも風通しが良くなって、ももたんお目々まん丸
気持ち良くてゴロゴロして落ちないように気をつけて頂きたいですね(笑)
No title
お〜〜
フルオープン☆
風が入っていい寝心地だね〜
ももさん☆最高だねぇ
これでグッスリだものぉ
No title
こういう高い場所って 好きな猫さん多いですよね。
家の故長男も タンスの上大好きでした。
でも 今の三男 は、片目のせいなのか(視界が狭い)あまり若い頃から高い場所で眠ることはなかったです。
No title
暑さ涼しさより居心地の良さで選ぶのかな?
ももちゃんのお気に入りスポットがたまたま
そう言う場所なのかも(^m^)
スズも、部屋の奥の暑そうな狭いスペースで
寝ています(笑)
No title
にゃんこって過ごしやすい快適な場所を見つけるのって上手だと思いませんか?
我が家の下2匹もタンスの上で過ごしてる事が多いです
たぶん風が通るからじゃないかな
ももちゃんも同じ事、考えてるのかな§^。^§
No title
その場所は心地よさそうね♪
ひかりさんはももちゃんの為
あんなことやこんなことしてあげたいと日々思っているのよね。
最近、COCOが高い場所に寝てる姿見たことないような…

管理者のみに表示