引きこもり症候群。

2013/06/15 Sat 16:27

ここ一週間くらい・・・

とっても暑い日が続いてる当地方。。。


連日30℃~35℃を超えてます。


今日は、お天気も悪く湿度も高いので、最悪の気候になってます。



そんな休日。

ももったら・・・



ももの樹。 

ニャンですかぁ~?


朝からずっとこの場所・・・ ↓



ももの樹。

ベットの下に、入り込んだまま出てこない!


このベットの下は、3方向が壁や家具に囲まれていて

出入りできるのは、このいち方向だけ。


風も通らない、誠に環境の悪いスペースなのです。




ももの樹。 

ニャかニャか快適ですよ~


・・なわけないでしょう! 

こら~ 出てらっしゃい! o(*≧д≦)o″


・・って言っても、出てくるような聞き分けのいい猫ではないので

一応、それなりの対応してみました。




ももの樹。

ももの寝っ転がってる近くに(ベットの下) 青い ひんやりボードとお水をセッティング。




ももの樹。 

気が向いたら、使ってあげるニャ。


まっ 結局、お水の飲まず、ひんやりボードの上にも乗ってくれなかったんですけどね。


でも、お昼過ぎ、トイレに出てきてからは、

風の通るタンスの上で寝始めたので、まずはひと安心。


あのベットの下は暗いし、私にちょっかいも出されないから

もも的には、いい場所なんだろうけど

この暑さの中、あの場所に引きこもるのはやめていただきたい。。




【 おまけ 】

ももの樹。

実は、青いひんやりボードの奥には、ひんやりグッズとして買った  も、置いてあります。

 ちなみにこの石・・乗ってくれたことは、ほとんどなし。。 (TmT) シクシク 




現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(9)
コメント
No title
猫さんは基本あまのじゃくですからねw
こうやってほしいと思うとやってくれないのが
当たり前^^; 入れないようにするしかないんでしょうね~ww
No title
あら~、ももちゃんも引きこもってるわ・・・。
うちの猫たちなんかいつも
ロコツに人間を避けて、
人間が入れない場所に入ってしまいます(^^;)
でも暑いときは心配ですよね。
猫さん的には平気なのかなあ・・・??
まんまるおめめのももちゃん、かわいいけど
熱中症に気を付けてね~~!!
No title
そんな隠れ場所があったんだぁ。
ここなら安心100倍だね。
まぁ熱中症にだけはならないでね。
No title
い,石まで…(^ω^;)
ひかりさんのももちゃんへの愛情が凄いですね♪
でも使ってくれないなんて悲し~ですね(ーー;)
ももちゃんとしては、そこが好きでいるのかも
しれないけれど、人間サイドとしては、心配のあまり
いろいろしたくなっちゃうんですよね~^^
No title
ももちゃん~心配させたい気分だったのかしら?
そちらかなり暑いのかな~
そんな中、その場所は心配だよね。
猫は一番心地いい所で寛いでくれなくっちゃ だよね(^^♪
昔はボスもベッドマットと敷布団の間に潜ってました…真夏に…クーラーのない部屋で~_~;
猫さんの思考は謎ですね。
全く日が当たらない場所ってひんやりしているのでしょうか…

昨日は肌寒いくらいだったのに、今日は夏日でジメジメしていても冬用のマットに潜っています。
暗いとちょっぴり涼しげですからね…
この夏をどうやって乗り切るか思案中です。

No title
我が家のベットの下も隠れ家&逃げ場所 になっています。
最近は何故か この下に入らなくなりましたが・・以前は 輸液をしようと支度をはじめて機械音がすると、ソソクサとベットの下に隠れてましたよ。
No title
スズも石と、ひんやりボードに乗ってくれませんでした(T_T)
何故か暑そうな布団の上とか好みますよねぇ。
ももちゃんも「暗くて」「狭い」から好きなのかな?
でもお母さんに心配させちゃ駄目よ~(*´艸`*)
No title
(ノД`)シクシク
悲しいやさしさの残骸がっ。。。
家にも沢山転がってますが。。。ねぇ。。。
まったく。。。w
気持ちの良いとこにいてくださいよ〜
ももさん☆

管理者のみに表示