上機嫌のねこと飼い主。

2013/06/09 Sun 17:30

今日も、蒸し暑かったけど

ももは、お散歩してました~


蚊がいたら、やめようかなと思ってたけど

意外なことに、全然遭遇せず。


蚊が出始めたら、お散歩も、できなくなるんですけどね。

 猫にもフィラリヤってあるんです。




ももの樹。

お天気が、曇り空のせいか・・




ももの樹。

表情も固く・・ 曇りがち??


いえいえ・・・ 生まれつきの、こんな顔なんですよ。




ももの樹。 

でも!

こんなふうに、おしっぽピンピンで歩いているので

きっと上機嫌のはず!!


だけど、 ちょっと疲れちゃうとこんな感じ ↓



ももの樹。

地面にべったりしてると、お腹がヒンヤリして気持ちいのかな??




本日最後の写真は、久しぶりに、正面向きの写真。


ももの樹。

背景に溶け込みすぎだよ。。 (=w=;)


  *****
 


昨日の記事で、ももの体重が5.25kgと書いてたんですけど

あれは、うんチョスがたまっているせいで、増えたかもしれない・・

・・ということに、Mewさんから頂いたコメントで気づきました。


実は、ほぼ毎日のように出てはいるもの、量的にはごく少量。

小指一本分くらいの、コロコロした固めのうんチョスが続いてました。


が! なぜか今朝は大量。。 

 こんな、うんチョス内容ばかりでごめんなさい。

どうもここ数日、療法食を食べなかったので

代わりにあげてた総合栄養食(シーバデュオプラス 緑黄色野菜のヘアボールクリア )の

毛玉ケア効果が効いてるのか?

もしくは、レンジアレンのおかげ?
 

そして、ごはんも昨日の朝から

療法食とシーバを半々のご飯をほぼ完食(レンジアレン混ぜご飯)

今朝は、100%療法食をほぼ完食(レンジアレン混ぜご飯)

レンジアレンのおかげかなぁ・・ 食欲も出てきたのかな?

ちなみにレンジアレン・・見た目も香りもココアパウダーっぽいです。




ここで一句!!!   

本日も、一喜一憂、ねこごはん。

 
 季語も基本もダメダメなオリジナルな俳句?です。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)


※私信※ 
  URLをお持ちでない方、コメント欄を設けていらっしゃらない方に書かせて頂いてます。
Mewさんへ
私も最近、大雑把ですがカロリー計算はじめました。
10g40kcalとして、ももの場合45g180kcalだと太る感じです。
でもまだ確実には把握してないのが現状です^^;
便秘体質もあるので5.25kgっていうのが正確かどうかは微妙かもしれません。

ゆうさんへ
>「大丈夫ですね。増えてます。」って言われる事…あります。
↑私もよくあります。。
見た目も痩せてきてるよう~に思ってたのにアレレ?そうなの??って。。^^;
逆に自信満々で行ったのに減ってることも。。
うんチョスの重さってバカにできないかもしれないと気づきました。
散歩 | コメント(11)
コメント
No title
こんばんは~。
ももちゃん、キリッととっても良いお顔♪
地面は石ころだらけだよ。ももちゃん痛くないのかなぁ?

食欲があって出るものちゃんと出ていれば、とりあえず安心ですよね。
一喜一憂で大変かと思いますが、ひかりさんの思いはももちゃんに伝わっていると思います。
頑張ってください♪
No title
そろそろ蚊がでてきてますよね~
人間はいろいろ対策できなますが
猫さんはあまり気にしない感じですよね~^^;
ももさんの散歩もしばらくできなくなったら
運動不足になっちゃいますね^^;
No title
以前は蚊は出なかったけど近年出始めました。
どこからか飛んでくるのか?
食欲があれば結構なことで、体重の多少の変化は気にしないでいいと思います。
No title
ご飯の食べっぷりやう○ちで一喜一憂するのは
良くわかります~♪
私も先日、COCOがう○ちしていないって ハラハラしたところでした。
日中はそうでもないけど、夕方は蚊いっぱい。
夕方庭仕事をしてると、あっちからこっちからぷ~んと
羽音が!!!
虫よけ買ってこないと。
No title
蚊の季節ですね~。
私、先日、刺されました(泣)
ももちゃん、夏は、お散歩はしないのですか?

ももちゃん、スッキリ出来て良かったですね♪
体重は、毎日、量っているのでしょうか?
食べる量とうんぴーと体重と・・・・・
管理するのって大変ですね。
でも、そんなひかりさんのお蔭で、ももちゃん、元気なんですよね♪
レンジアレンも、効果が出るといいですね。

きっちり、お座りももちゃん、かわいいなぁ♪
ふふ
丸さと小さなあんよがいいんですよね~^^
No title
ココアパウダーっぽいということは・・・
おいしいのかな? ももちゃん的に。
たくさん食べて、たくさん出してくれると
いいですよね~。
うちの猫たち、毛玉ケア食べてますけど
かなり毛が混じって出てきてます・・・。

お散歩ももちゃん。
ももちゃんのごきげんなおしっぽ見ると、
私も元気になるんです♪
これで一週間がんばれるぞー!
No title
ももちゃん、とっても元気そう!
腎臓用のごはんがんばって食べているのね。
まだ若いのにももちゃん点滴もがんばっているんですね。
でも早く見つかったのは良かったかも。
なかなか不調がわからないことも多いから。
ももちゃんご飯ケアでいい状態を保ってほしいなあ。
No title
私 2度ほど ウンチの重さを量ったことがあるんです。
指の小豆ほどですと、たぶん 5gくらい、長め6-7㎝ほどだと20g位、大量に出ても 50g のはずです。
快便も 健康の源ですので、日々のウンチ チェックは必須ですものね。
繊維質入りでいいウンチが出てよかったですね。
ビタミンCも多く入れると、快便になりますよ。
No title
そろそろ蚊の季節ですね。
お外に出してあげたいけど蚊に刺されるのも怖いしね~。

ももさん多い時で180kcalも食べてくれるんですね!
うちでは未知のカロリーです^^
なんでうちのはこんなに食べないんでしょうかね。(ため息)

私、お返事もコメントもなかなか書けないのでコメ欄閉じてます(汗)
ですからどうぞコメ返お気になされないで下さいね^^
No title
堂々とした凛々しい姿のももちゃん。
お散歩しながらパトロールだもんね(^m^)

蚊、嫌ですよね~
でもお散歩したいし(^^;

うんPたくさん出て良かった!!
(スズは少し便秘ぎみなのか硬いです)
No title
ジメジメ空梅雨ですが梅雨なんだなって思います
湿度が高いこと!
ももちゃんスッキリしたんですね♪
サプリのおかげかな?
便秘は人間でもつらいですもん
ももちゃん便秘も治って身体も軽くなったかな

管理者のみに表示