夜遊び。

2013/05/16 Thu 19:00

夕暮れ時の・・



ももの樹。

真っ暗になる前・・ 

まだ少し、青さが残る空のもと。




ももの樹。

納戸の軒下に、設置されてるセンサーライトに映し出された・・・

 ホームセンターなどで売られている、動くものに反応して点灯するライト。




ももの樹。

こんな




ももの樹。

ライトの明かりに寄ってきた、小さな虫や蛾に興味津々で、大はしゃぎ。

 身を低くして、お尻を振って狙ってます。




ももの樹。

最近、始めた 夜遊び 夜のお散歩に、ももさん大喜びしてます。


昼間は、ほとんど虫も飛んでないけど、夜は明りに集まってくるので

本猫も、狂喜乱舞して虫たちと格闘してます。

昼間のお散歩より、かなりテンション高めでとっても楽しそう。



ちなみに、ライトがない場所では・・



ももの樹。

こんなに暗い。




ももの樹。

空だけ見てると、まだ明るそうに見えますが

これでも、PM7:00~7:30くらい。

実際より、写真に撮った方が明るく見えます。




ももの樹。

昨夜は、こんな三日月でした。



昼間のお散歩も、夜のお散歩も、出来るのはあと1ヶ月くらいかな?

蚊が出る時期は、フィラリアも怖いので出来ないし

梅雨にも入りますしね。


今が、1年で一番いい時期☆

いっぱい楽しまなきゃと思ってます。(〃^▽^〃)






現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
散歩 | コメント(10)
コメント
No title
ももちゃんったら 夜遊びデビュー♪
お目目黒々真ん丸で可愛い~~~(*^。^*)
キレイな空の下、蚊もいなくって
気温も程よくって 最高の夜遊び時期ですね(^_-)-☆
No title
ほう、夜遊びもするんですね。
女の子はだめだぞ。

No title
夜のお散歩ですか~♪
いいですね~。
ももちゃんも、お昼と違う雰囲気が楽しそうですね。

うちも以前、花だけリード付きで、夜、出てました。
でも、ビビりんちょの花は、ものすごく短いお散歩でしたけど(笑)

今の季節が一番いいですね。
夏は、ホント、蚊に注意です。
No title
あらっ。夜のお散歩!?
いいなあ~。
いつもと違う感じに、ももちゃんも
楽しそうですね~♪
月をバックにしたももちゃんの姿も
見てみたいです~(*^_^*)
No title
あら~夜遊びを覚えちゃったの?(笑)
ももちゃんやみゅうみたいな毛色は薄暗くなったら全く見えなくなっちゃいますね^^A

これから夜のお散歩は涼しくていいかもだけど
蚊の心配が~
うちは田舎だから 薮蚊が(T_T)
No title
夜のお散歩、いいですね!!
紫外線も気にならないし♪
お月様、きれいですね~~。
コレすっごい、いい写真じゃないですか!
素敵~~!!!
お昼は青空、夜はお月様を背景に
ももちゃんのお姿、きっと映えますよね☆
No title
いまぐらいの季節だと
夕方でも暑いぐらいですからね~
ぼくも1時間ぐらい遅く外猫さんに
会いに行ってますからね~
いまぐらいの季節が続くと
いいのですが^^;
No title
猫さんは 虫に興味津々ですものね。
早い動きを虫を目で追う猫さんの目つきは、真剣そのものですよね。
今だけ限定の 夜散歩 楽しんでくださいね。
No title
お~!夜空のお散歩
ももちゃんは夜もお散歩するんですね
またいつもと雰囲気が違う
夜のももちゃんは月の光の元あやしげ(^-^)
大人の魅力を感じますのにゃ
No title
ま!おぜうさん!
夜遊びですかぃ?
へんな虫に捕まらないように
早目にかえるんだよぉw

管理者のみに表示