ツマラナイ。

2013/05/15 Wed 19:00

ここ数日、とても暑くなって・・

ももの、窓際での外チェックも増えた、今日この頃。


まあ、寒くなくて窓を開けられるのは、気持ちよくっていいんですけどね。


でも・・

ずっと、窓の外を見てるので、私はツマラナイわけで。。




ももの樹。

こんなうしろ姿ばかり、眺める羽目になってます。



でもね・・

呼ぶとこんなふうに・・



ももの樹。

振り向いては、くれるんですよ。


ちょっと、迷惑そうな顔で。。



 
ももの樹。

ねぇねぇ・・

ちょっとくらい、お愛想でもいいから、こっち見てくれないかな。




ももの樹。 

んーーーーー。

今、ちょっと忙しいニョよね。


こんな、つれない返事しかしてくれない。


はぁ・・あぁ (ため息)

ツマラナイなぁ。。




ももの樹。

でも、そんなこと言われても、後頭部が可愛いので許してしまう。


毎日・・毎日・・こんな繰り返し。

ネコバカの毎日なんて、こんなものさっ!! (←ちょっとヤサグレ中)




すっかり暑くなっちゃったので、家中の窓を開けてる時間も多くなると

頼んでもいない窓際チェックに、大変お忙しいらしい・・ももさん。


あちこちの窓に出没しては、チェックしてます。


寒い頃は、必ずファンヒーターやホカペの近くに居て

いつも視界の中に居てくれたのに、寂しくなってしまいました。



 昨日の記事の・・手のひらごはんですが・・
 以前の病院では、『そういうやり方は駄目』って言われてました。
 衛生的に駄目ってことではなく
 猫本来の食欲で、食べてるわけじゃないってことが駄目で
 甘やかしてはいけないということです。
 もちろん猫のいる場所へお皿を運んで食べさせるのも駄目で
 理想的なのは・・
 いつもごはんが置いてある場所へ猫自身が行って食べる事。・・
と、言われてました。

 確かに健康な猫さんだったら、そうかもしれないけど
 持病のある猫さんは、放っておいたら、なかなか食べてくれませんからね。
 不味い療法食を、食べてくれるだけでもありがたいと思って
 今朝も手のひらご飯で完食して頂けました。
 いつも、食べてくれてありがとう・・って思ってます。


・・と、書いてしまうと、私がとても大変そうに見えますが

全然、大丈夫ですからっ! 

負けませんからねっ~ (^▽^)ノ






現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(10)
コメント
No title
決まった場所で食べるのがたしかに理想でしょうが
食べてくれないと始まらないですからね~
理想と現実はやはり違いますよ^^
No title
まずは、ちゃんと食べてもらうこと!
手皿で規定量を食べてくれるのなら
いいことだと思います。
甘やかしたって…ね~。
COCOは単なる甘えん坊でしょうけど。
バカ飼い主は喜んでくれているのだから…って
思っちゃいますよね。
No title
ももちゃん、お外のチェックが忙しいんですね(笑)
かわいい後頭部♪

食べてくれないと元気になれないですよね。
そんなに甘やかしてるとは、思えないけど~。
ももちゃんには、いいことだと思います。
No title
トトは食事の時間になると先に行って待ってたなぁ。
ももちゃんは病気だから手厚い看護が必要だから手で与えても問題ないと思います。
ひかりさんが外に出て、窓越しにももちゃんを見るってどうでしょう。
ももちゃんの見たい景色じゃないかもしれないですが…飼い主の愛は深いですから。
うっとうしいとも言いますが…




No title
うちも窓の外を見つめてることがあります。
それはそれでかわいいなあと思ってます♪
室内飼いだから、見るだけですしね~。

手からごはんはダメだったのですね・・・。
うちの旦那さん実家の猫さんが、食が細くて
ずっと手から食べてたのですが、
高齢で甲状腺の病気になった今は
自分で食べにいってます。。。
No title
ももちゃん 窓辺点検忙しそうですね!
てのひらご飯!?
そうなんですか・・・
じゃあ「お手」をして 喜んでオヤツあげてるのも
ダメなんだ・・・反省
食欲の無いときだけにしますぅ

ももちゃん 可愛い首輪が 埋もれちゃってますよ!!
No title
ほんとほとんw
窓がアチコチ開いてるので
こっちで見たりアッチで見たり
ちぃっとも遊んでくれませんw
まぁ。。。手がかからないから
いいのですけど・・・・
さみしいw
No title
猫は、外を見て何を考えているのかなあ・・って時々思います。
自由に出入りできないことを、猫ではないという方もまれにいますしね。
でも・・ひとりで出る外は危険がいっぱいですから、完全室内の猫さんは、外を見るだけでいいんですよね。
No title
私も後頭部が可愛いから大好き♥
ツンツンして怒られますが(笑)

ももちゃんに食べてもらうためですもん、
「ダメ」って言うのは教科書どおりの指導
にとれちゃいます。
(そう言うつもりじゃないかもしれないけど)

ひかりさんとももちゃんは手でもOKだと思い
ますよ(*´∀`*)まず食べてもらわなきゃね!

管理者のみに表示