午前3時は・・・

深夜というのでしょうか?

それとも、早朝というのでしょうか?


そう・・

そんな、深夜だか早朝だか分かんないような時間から

トイレに起きったきり、テンション高くなっちゃって、暴れ始めたももさん。

しばらく、放っておいたものの、鎮静化する気配が全くなかったので

しょうがないんで、朝ごはんあげたら、少しおさまって2度寝。


そのあと、人間たちが起きだす時間帯に、また起きて水飲んだり、トイレしたり

サプリや薬を飲ませたら・・・


今度は、ここで ↓



ももの樹。

人間の布団の上で3度寝、はじめてました。




ももの樹。 

ニャにか用かしら~


いえ別に用はありません。

ただ、少ーーし、イラッとしただけ。。




ももの樹。 

でもね。今日は朝から雨で寒いから、

ちゃんと、毛布を掛けてあげましたよ。
 



ももの樹。 

ニャかニャか、よく気が付きますね。


さっきの表情と全然違う。。


なんちゅう猫だ!

・・とは思っても、やっぱり可愛いのでデレデレの飼い主。


数十分後、様子を見にきたら



ももの樹。

こんな寝相になっていた。




ももの樹。 

ちょっと、毛布が小さいから寒いニョよね~


はあ~?

何言ってんの?

いったい何様のつもりよー!

・・と、ブチ切れた私に対して



ももの樹。 

ニャにか文句があるですか~!!


・・と、逆切れしたももさん。


いえ何でもないです。 (←なぜか謝ってしまう)




ももの樹。 

分かればよろしいニャ。


はい。 ごめんなさい。

・・と、結局毎回こうなってしまいます。


普通、人間ならば午前3時にトイレに起きても、たいていはまた寝ますよね。

なのに何故?

ももは、そのまま起きて、すぐごはん食べたいのでしょう?

いくらおなかすいても、人間はそんな時間には朝ごはん食べませんよね。



そんなこんなで本日も、寝不足です。。


美容の大敵なのに・・ 

もものせいで・・私、どんどんぶさいくになっちゃうわぁ。。


ふうぅ。。。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(11)
コメント
No title
ももちゃん、3時起きですか~!
それは、大変ですね(笑)
すごい横目~(笑)
ももちゃんの表情は、ホント、かわいいですね♪
ピンクの毛布を掛けた後ろ姿がまた、かわいい♪

最後の写真、そういう顔してます~。
面白いなぁ。

にゃんこは、いつでも寝れるからいいですけどねぇ・・・。
うちは、最近、中々、寝てくれず、めっちゃ遅寝です・・・。ホント、美容に悪い(笑)
ご無沙汰で~す!
ももちゃん 寒い時にはその顔で良いんですよ!
解りやすい性格でよかったですね。
↓ 2枚目の写真 とっても素敵
 ひかりさん ウデあげましたねぇ
No title
( ゜∀゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ♪.:゚+
同じ時間に起こされた下僕が
通りますよ〜
えぇえぇどうして
こんな時間なんでしょうなぁw
すっかり目が覚めてしまいましたものw
No title
トイレハイになって
ひとしきり暴れたらお腹すいたって
感じなんでしょうかねw そういう習慣がついてしまったらもう・・・。。。ww
No title
猫は夜行性だからしょうがないね。
ももちゃんはいつでも寝れるけど、人間はそうはいかないから辛いよね。
No title
可愛い可愛いももちゃんには敵わない。
この一言ですね。
私がそんな時間にトイレに起きると
NAILがごはん頂戴ってくるけど、癖になっても困るので知らんぷり…
朝起きてから、あげてます。
NAILはぽっちゃり~肥満気味なにゃんだから
これ以上はね・・・(^_^;)
陽が登らない時間の早起きは損な気がします〜。
でも仕方ないと思って起きますよ。
昼間より夜中の方が食べてくれるんです。

次に生まれ変わるなら…飼い猫になりたいって思います。
昼間寝て、夜も寝て、わがままを言いたい放題言っても可愛がられる飼い猫になりたい
No title
夜中に嘔吐の音で起こされるよりも、テンション高く暴れまわているのは、うれしいことですね。
猫って 便の前後に突然走り出したりしませんか・・。
おじいさん猫なのに、屋上へ上がる簡易階段をかけあがったりすることが、たまーーにあるんですよね。
ああいう姿は すごい!と感動モノなんです。
No title
ももちゃん朝も早よから・・・
ひかりさんも寝不足になっちゃいそ~
朝って少しでも長く寝ていたいですもんね
私も今日はゴルフのぱぱにつられて5時くらいから起きてます
日曜の早起きって損した気分になるんだな~(>_<)
No title
あったかくなって、猫さんの本能ではもう夏時間。
きっと全国の猫さんが
早起きになっていますよ。
ももちゃんにとって3時は「朝」なんでしょう。
我が家も、3時半が普通になってきました。
(私は起きませんけどね!)
二度寝、三度寝するから、ももちゃんは寝不足にならないよね。
美容に悪いから、ひかりさんも二度寝しちゃってください!
No title
早起きももちゃんに合わせると寝不足に
なっちゃいますね(^^;
日が昇るのが早くなったと言っても3時
はまだ暗いような...

うんうん、毛布の下で可愛いお顔♥

管理者のみに表示