ボリューミィ・もも。

2013/05/09 Thu 19:00

やっと、暖かくなってきたと言っても

朝晩は、寒かったりするので・・・
 


ももの樹。

まだまだ、ホカペの上は定番の場所です。


でもね・・・

最近、思うんですよ。。




ももの樹。

横から見ても・・・




ももの樹。

上から見ても・・・

 何気なくペットボトルを対比に置いてみたりして・・




ももの樹。

斜めから見ても・・・

すっごく、ボリューミィな体形になったなぁ・・と。。


まあね。

ももの場合、毛深いので、香箱座りをしても、胸毛で手は隠れちゃうし

顔や首まわりだって、本当は肉はほとんどついてないけど

毛のせいでボリューミィに見えてしまう部分もある。


ただその半面・・お腹周りはね・・すごいです。

以前は、お腹の皮はタル~ンって感じで、たるんでたけど

今はパンパンに張ってます!

 何か?が、詰まっていると思われます。




ももの樹。 

食べろ!食べろ!っていうから食べてあげてるのに

その言い方って、ひどいんじゃニャイの?



そうね・・そうだった。

ももの体重管理は私の責任なので、最近は少し少なめにしてます。


腎不全の猫さんは、なかなか食べてくれなくて

困っていらっしゃる飼い主さんも多いというのに、贅沢な悩みだと思います。



ちなみに、ももの体重は現在5.1kg。

少しご飯を減らしてるので、ちょっと減りました。(1日のごはん・45g)

相変わらずの手のひらご飯ですが毎食ほぼ完食。

おかげ様で元気モリモリ。

今朝も4時過ぎから起き出して、トイレを済ませ暴れてました~

  ああ。。寝不足の日々はつづく。。      




  【 おまけ 】

ももの樹。 

ももには珍しい“舌しまい忘れ”写真。

毛繕いの途中で、他のことに気を取られると、こうなっちゃうんですよね。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(9)
コメント
No title
食べてくれないのも困るし
食べ過ぎも困るし^^;
非常に難しいですね・・・
No title
「ボリューミィ」と言う言葉に笑っちゃいました~(笑)
うむ、確かに、ももちゃん、そんな感じ?
そこが、また、かわゆいところで~♪
ふわふわな毛並も、一役かって♪

食べてくれるってことは、嬉しいことですよね。
早朝ってとこが悩みですね~(笑)

ももちゃんのベロ出し、ホント、珍しいですね。
でもでも、私は、やっぱり、ももちゃんのあんよが好きです~e-349
萌え萌え~。ん?ちょっと変態みたい?(笑)
No title
確かに毛深いから大きく見えるね。
お腹の肉がたるんでなければいいです。
トトは地面に擦るくらいでした。
ももちゃんのベロ可愛いね。
No title
ももちゃん、手のひらごはん
美味しくない問われる治療食も
愛情スパイスでウマウマね(^_-)-☆
COCOが長毛猫だったら…って
猫に見えないサイズかも( ´艸`)プププ
No title
猫さんはでっかいほうがかわいいんですけどね。
おなかだけがぼよよよ~んなのも
困りますもんね~。
うん・・・たしかに
ボリューミィ・・・。
4kg台に戻ったほうが
いいかもしれないですね。。。
舌のしまいわすれもかわいいですが、中途半端に上がった手が
たまらなく好きです(≧∇≦)

猫は痩せるばかりなのに、飼い主は太る一方です…
私の体型はももちゃん似。
お腹のお肉、どうにかならないかなぁ〜。
No title
舌のしまい忘れ可愛いね〜
ももさん☆
家のクロネコもよくしまい忘れますw
舌先にあまり感覚ないのかしらねぇw
No title
多少のお肉さんはOKだと思いますよ。
まだ 若いんですもの。
病的なオデブ(日本猫で10kgの猫とか)以外は、プクプクでいいと思いますよ。
うちも若い頃は、ムチムチ猫でしたもの。
No title
タイトル、上手い!!
そしてスズも同じ(笑)

でもね、とっても抱きしめた時の
モフモフ感が良くて(*^^*)
...重たいけど...(^^;

管理者のみに表示