いいわけ。

2013/04/30 Tue 17:22

GW中・・・不定期更新になるとは言ってはみたものの・・・

2日も サボって 休んでしまいました。

でもね・・本当は、昨日は更新しようと思ってたんですよね。


が!


突発的な出来事がありましてね。

 ここから、長ーい、いいわけになるよー! 


実はね。

以前から言っていた新しいPC購入の件

29日に、近所の家電量販店Yデンキに行ったら

丁度、欲しいと思っていたとおりのスペックのPCがありまして

ただ・・オフィスが2010で(現在はオフィス2013が最新版)気に入らない!

でも、2013に無償でアップデートできる期間だから、大丈夫なはずと言われ

その場で、店員さんに期限を確認してもらったら4月30日まで。


そう!

昨日は4月29日なので、あと1日半で、無償ダウンロード期間が終了

即効!買いましたぁ~ 

そして、家に帰ってから慌ててセッティング。

夕方には無事にセッティングも終わり

オフィスも無事に2013版に無償でアップデートが出来ました。


ただね・・・

インターネットとメールがサッパリ分からず

サポートセンターに電話したりしてもう大変。

今、メールの設定って Windows Live メールっていうソフトをダウンロードするんですね。

初めて知りましたよ。

ネットは、旧・PCは立ち上げるたびに、接続ボタンをクリックするという設定だったので

そのせいもあって四苦八苦。。



夕方には終わってましたが、記事を書く気力は使い果たしてしまったので

昨日も、お休みしたわけでございます。

 いいわけ、おわりー


勿論、写真の引越しや、いろんな設定は全然出来ていないので

今週末の4連休で、ボチボチのんびりやる予定でございます。



そんな、現在のパソコンデスクの上は・・



ももの樹。

こんな感じで、新・旧、入り乱れております。


現在は、新PCはほったらかし~状態。

ブログを書くのも、写真を選んだりするのも旧・PCを使ってます。



でも・・そんなバタバタ状態なのにももさんったら・・



ももの樹。

用意してあったいつものホカペの上に

いつものようなこんな感じで、夜はくつろいでいらっしゃいます。




ももの樹。 

ニャニか文句があるの??


・・・いえ ないです。。




ももの樹。 

だって、ももには何にも関係ニャいんだも~ん。




ももの樹。 

だいたい、おかーしゃんは計画性がなさ過ぎニャのよ。



まあ・・そうだけどさぁ・・

私だって、まさか昨日慌ててセッティングするハメになるとは、思っていなかったのよ。

値段やPCのスペックで、いい感じのがあれば買うだけ買って

セッティングはGW後半で、のんびりしようと思ってたのに

まさかの無償アップデート期限が4月30日


しかしねー。

こう思うのは、私だけかもしれないけど

Windows 8 って Windows XP を、使い慣れた人には難しいよー!

だって・・どうしたらパソコンが終了できるかすっごく探しましたから。 (←初心者的発言)


Windows XP だったら、ディスプレイの左下にあるスタートボタンから出来るけど
 
ないのよ・・スタートボタンがっ!

取扱説明書で調べて、やっと分かったんですけどね。


れば大丈夫!  

だとは思うけど、久しぶりにイヤな汗をかいた一日でした。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)

※私信※
ゆうさんへ
最近コメントがなかったのでちょっと心配してましたけど、お元気そうで良かったです^^
新しいペットショップすごいですね。
療法食がそれだけ充実してるってことは、他にもいろんな新しい発見がありそうですね~
でも買い過ぎ注意~ですよ~(笑)
| コメント(11)
コメント
No title
こんばんは~^^
2日続けてお休みってなかったから、どうしちゃったのかと思いましたよ~!

あらら、大変でしたね~。お疲れ様です。
PC、そんなに違うのですね(汗)
新しくするって、ゲッソリしますね(笑)
私には無理かも?
慣れるまで、疲れちゃいそう~。

そんなことなど関係ないももちゃん。
かわいい~♪
ももちゃんホカぺ、ホント、いい場所にありますよね。
最後のももちゃん、めっちゃ、きゃわいいe-349
あ、でも、夏は、ここには来ないってことなのかしら?


No title
私はオフィス2010です。
無償アップデートできたの?
いいなぁ。まっ、使いこなせないから2010でもいいのだ。
その前は2003だったし。
1台外付けハードディスクがあると便利だよ。
前PCのデータはここに入れてあったので新しいPCには必要なものをいれるだけでした。
メールはアウトルックだよ。

No title
え~そんなに難しいの?
今のPCでも使いこなせてないのに
買い替えするとなるとPC疎遠になってしまうかも・・・
今のを大事に大事に使わなきゃ~
わたわたしてるひかりさんを冷たい目で見てるももちゃん
「なにやってんのよ」って感じでしょうか^^
No title
あらー、たいへんでしたねぇ。
設定とかって説明書みたりしなきゃでぐったりしちゃいますよね~。
慣れるまでしばらくのガマンですね。
ホカペでおくつろぎのももちゃん・・・。
なんとなく・・・お尻が大きくなったような・・・(笑)
5kgってお米と同じ重さですもんね!
抱っこできるかなー??
No title
ひかりさん、お疲れ様でした~
PC設定とかって あっという間に時間が過ぎちゃうのよね。
大変だったでしょうけど、無償アップデート期間中で良かったですね。
8ってそうなんだ~
慣れれば…なんでしょうね(^_^;)
No title
今だと8なんですね~
僕はギリギリ7買いましたからw
7はXPとほぼ変わらないから
使い勝手はかわらずでよかったですよw
でも次買う時はかなり変わってそうで
怖いです・・・w
No title
お疲れさまで~す!
ひかりさん すご~い えら~い
私なんて 今のがダメになったら
・・・
きっと 人任せ 
ももちゃん 焦ってるひかりさんを見て
人間って大変だなって お顔してますね!
可愛いよぉ
No title
新しいパソコンを買うと、設定やら中身の引越しやらで、大変ですものね。
しかも 真剣に難しいことをしている時に限って、猫さんが邪魔(本猫はジャマしている意識なし)してきたり・・
私は、頭の中がこんがらがってしまうので、最終的には パソコンの詳しい方に、すぐ頼ってしまいます。
で・・猫の写真だけはちゃんとKEEPして!とお願いしてます。
No title
大変そう~(^^;
私もお店で言われたら買っちゃいます!
Windows7なので当分はこのままですが(笑)
それでもももちゃん、気にせずホカペの上
なのね(笑)
お母さんの傍が良いんだ♥
No title
それは大変でしたね〜
PCセッテングは無駄に疲れますよね〜
たまにしかやらないので
書類とか見つからないしw
困ったものです ( ̄^ ̄ ;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示