いろんな事がありました。

2013/04/20 Sat 16:12

昨日からとても寒くて・・・

今朝は、毛布をまだ片付けなくて良かった~と思えるほど寒かったです。

でも・・段々暖かくなってきたので曇り空だったけど

今日も、お散歩してました。



ももの樹。

ももが、こんなイカミミで、ちょっとご機嫌ナナメっぽいのは

私が、ももの進行方向で、カメラを構えるから。。




ももの樹。

だから、相変わらずカメラ目線は撮れません。



そんな中。

ももが目指して来たのは・・




ももの樹。

ブロック塀。


で・・こうなりました。 ↓




以前にも、何度か登ってるので、全然平気なんですけどね。(高さは、1.3mくらい)


でも、お腹がちょっと邪魔になってますね。

ブロックに、こすってない?? って感じです。




ももの樹。

だけど本猫さん。

な~んにも気にせず、ドヤ顔でブロック塀の上もスイスイ歩きます。




DSCN6935_01.jpg 

ももに、不可能の文字はニャイのです。


ももさん・・体重が5kgに届きそうです。

さすがに、こんなにどんどん増やしてはいけない気がしてきました。



 * * * * *



そして、本日最後に・・・


私が、いつも拝見させていただいてきた

『黒猫と私の一日』 の kuronekoさんの愛猫・宗一郎くん(13歳)が

本日4月20日午前3時30分 永眠されました。
ももの樹。

とても頑張って、病気(甲状腺機能亢進症、肝硬変)と闘っていらっしゃいました。

そんな、kuronekoさんと宗一郎くんの姿に

私も、たくさんの勇気と力をいただきました。


最期は、苦しまず逝かれたそうです。

命は、いつかは必ず消えると分かっていても、やはりとても悲しいです。


宗一郎くんのご冥福をお祈りいたします。

 (kuronekoさん、勝手にリンクを貼らせていただきました。すみません。)





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
       
散歩 | コメント(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももちゃんのイカミミ姿って、ほんとかわいいですよねぇ~~(デレデレ)
しかもほぼ毎日イカミミになってくれるから、いいですよねぇ。
イカミミファンとしては、ほんっと、ありがたいです(笑)

猫さんが亡くなるのは、とても悲しいですね・・・。
会ったこともない猫さんでも、悲しくなります。。。
病気でつらい思いをしていた子は、
やっと苦しみから解放されたんだと思うとすこし悲しみがやわらぎます。
宗一郎くんのご冥福をお祈りいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももちゃんさすが若いね。
そのお腹でお見事です。

家族に看取られて幸せだったと思います。
でも悲しいね。
しばらくショックが続くと思います。
No title
ぷぷ(=^・^=)
ももちゃん、お腹、擦ってますニャ(笑)
でも、猫してますね~♪


また、かわいい猫さんが逝ってしまいましたね・・・。
悲しいことです。
言葉が出てきません。
ご冥福をお祈りいたします。
No title
ももちゃん順調な体重アップ 良かった~って言えないくらいまですくすく( ´艸`)プププ
塀へのジャンプ流石ね~♪
ドヤ顔きまってるね(^_-)-☆

宗一郎くん ご冥福を心からお祈りいたします。
No title
あらぁももさん☆
ちょっと、、、おにゃかが。。。w
身軽ですねぇさすが!
ちょっとポッチャリのほうが
長生きらしいですよ!最近はw
No title
ももちゃんのジャンプ さすが 猫さん ですねえ。
上下運動は猫の特権ですものね。
筋肉鍛えられそうですね。

13歳 の猫さん 持病があったとはいえ、まだ若い年齢ですね。いつかは看取ることは覚悟しているけれど、交流のある猫さんの死は 辛いですね。

明日は わが身 と、そう思ってしまいます。
No title
ももちゃんの元気なジャンプ、
お腹が...って見てないですよ~(笑)
身軽さ、流石ですね!!

お友達の猫さんが虹の橋を渡った事、
とっても辛いですね...
でも家族の愛たくさん受け取って
虹の橋を渡った宗一郎くん。
お空でも幸せだと思います!

管理者のみに表示