ブラシいろいろ。

2013/04/15 Mon 19:00

春は抜け毛の季節なので・・



ももの樹。

ももが、こんな風にまったりしてるところを狙って、ブラッシングします。




ももの樹。

何年か前に買ったけど、当初はももが嫌がったのであまり使ってなかったコレ。

去年、復活させたら嫌がらなかったので使い始めました。




こちら⇒

お値段がいろいろなので、こちらでお探し頂くといいかも知れません⇒





ももの樹。 

ブラシの間隔が、広い方でするとこんな感じ。 (ブラシが2種類あります)




ももの樹。

でも、抜け毛がこんな風にブラシには付かないで、体に付いたままになるので

ちょっと毛が飛びやすいかも。。




ももの樹。

細い方でやれば、1回撫でただけでこんなに取れて

毛もあまり飛びません。


でも、これを使うときは、やっぱり外の方がいいかなぁ。。




ももの樹。 

お手軽にやる時は、もっぱらこんなスリッカーブラシを使ってます。




ももの樹。

ブラッシング好きな猫さんで助かってます。




 


ブラシもいろいろありますよね。

あとはクシとかラバーブラシとか・・・

豚毛のブラシとかもあっったりして。。


猫は年中、抜け毛で悩まされるけど

今の時期が一番の勝負!!・・・の時期。

可愛いお猫様のため・・頑張りましょーね。






現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)


※追記※
昨日の記事でアップした紫色の花!
cocomamaさんのおっしゃるとおり、ツルニチニチ草ですね。
実は名前がわからなくて・・でも、調べるにも調べ方が分からなくて。。
ネットで名前を検索したら、全く同じ花でした。
cocomamaさん、本当にありがとうございました。
いつも、お世話になりっぱなしですみません。
| コメント(11)
コメント
No title
ブラッシング~
気持ちよさそうだね~

すっごく良いアイテムですね!
チェックですね
No title
ほんっとーーによく抜けますよね!
黒い服を着ていたら、ホルピアひとなでで真っ白になってしまいましたよ!!
白っぽい服のほうが目立たなくていいということに気づきました・・・。
ももちゃんの毛色は・・・1本1本だと白っぽく見えるから、黒い服だと目立ちそうですねぇ。
ももちゃんはブラッシングが好きで、いい子だなあ(^^)
No title
猫はほんとによく抜けるよね。
トトは外だったので車庫に毛玉がいっぱい転がっていました。
車のフェンダーとかタイヤでこすっていたから。
No title
ももちゃん、ブラッシング、気持ちいいのね~♪
もっさり、抜けますね~(笑)

ブラシ、色々ありますね。
何がいいのか、試してみたい気もします~。
抜ける子は、どれ使っても、結構、抜けますけど(笑)

ももちゃんは、ブラッシング好きでいいですよね♪
No title
ももさんって結構毛ふさふさしてますよね~
ブラッシング好きのももさんとしても
やってもらえるのは気持いいんでしょうね^^
No title
ブラッシングは 嫌いな子で長毛さんだと、毛玉猫になって大変なので、ブラッシング好きな ももちゃんでよかったですね。
ブラシかけて 毛も艶々になれば、ますます いい女になりますね。
No title
ももちゃんのお利口さには脱帽!
スズは背中のクシクシ好きだけど
他がダメ。
ファミネーター(高かった~)買って
頑張ったのにお腹をクシ...って
すると噛む・怒る(^^;
って、その前にクシクシ探さないと
行方不明(笑)
No title
すご~!
こんなによく取れるんですね
うちもみんなブラシは嫌いじゃないんですけどスリッカーは嫌がります(^^;)
ファーミネーターも買ったんですけど最近はゴムのラバーブラシばっかり
この季節はホントよく抜けますよね
ももちゃんはいつもこうしてブラシしてもらってるの
だからいつも毛並みがいいんだわ♪
No title
ジェットバスターって言うんですね。
初めて知りましたが、パワフル~~~
ブラッシングはcocopapa担当だったんで…
先日、外でファーミネーターやったけど
顔中毛だらけで参りました(^_^;)

ツルニチニチ草はうちにもあって、
半分野生化しちゃってます(・_・;)
お役にたてて良かったです。
No title
ももさん綺麗にしてもらったのね
え?元から綺麗だって?
た・・・たしかに!
家にも沢山ブラシがありますよ〜
でもね〜1番は濡れた手ですw
とれますよぉ〜〜w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示