溺れる日々。

2013/04/06 Sat 16:57

去年の10月に、ももが腎不全と診断されてから

初めて猫用(ペット用)のサプリメントというのを購入し始めたわけですが 


現在は・・・

いろいろありすぎて、サプリメントの海に溺れてるって感じです。



ももの樹。 

ももは全然いらニャイのに。。



腎不全・定番のネフガードペットチニック、そして便秘対策用のビューティフン

これからも、続けて行こうと思ってるけど

正直、そのほかのものは微妙で、効果があるのかないのか不明。


当初は、病院での皮下点滴や飲み薬代よりは、安いからと思っていたけど

サプリメントって、医薬品じゃないから効果があってないようなもの。

たまたま運よく、効果があればめっけもん!みたいな感覚なんですよね。

ただ、その効果を知るために、毎回血液検査するのも大変。

なので、あとは本猫の状態を見た感じと、

自分の勘?しかないのかな。。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ももの樹。 

あほニャおかーしゃんですね。


うん。私もそう思うんだけどね。

ネットって、とても便利で欲しい情報はすぐに手に入るけど

反面、情報量がありすぎて、訳がわかんなくなっちゃうのよね。




ももの樹。

でも、一番は出来るだけ、もものストレスにならないようにすることだから

一応、心掛けてはいるものの

本意ではない薬を飲まされるのは、たとえ不味くなくても嫌なんだろうなぁ・・と。




ももの樹。 

ぷぷぷっ・・

おかーしゃんったら、ガラにもなく弱気になってますよ。




ももの樹。 

病気なんて、ももの魅力で追っ払っちゃうニャ!!


そんな無駄な色気を使う前に

ちゃーーんとご飯、食えーーー!!(。≧O≦)ノ


ご飯食べないのは、体調が悪いせいなのか

ご飯が気に入らないのか、分からないのよね。

昨日だって、いつもの量の2/3くらいしか食べないから心配してたら

今朝は、ほぼ完食!


どうやら、こっそりご飯に振りかけていたサプリが、気に入らなかった感じ。

なので、今朝は振りかけるのはやめました。

 空のカプセル(新品)に詰めて、お口にポン!作戦にしようかな。。


サイズはいろいろあります⇒ 

これがあると詰めやすいかも⇒
 ※このカプセルキャッチャーは、空カプセル1~4号サイズまで使用できます。




でも、そんな中、また気になるサプリメントを見つけちゃったのよね。


楽天市場はこちら⇒

お安いのはこちら⇒特殊食品の店・ネフロン
http://www.nephron.co.jp/new_syanpi/syanpi_top_page.htm


人間の腎臓病用のサプリメントだけど、

量を少なくして、猫さんに与えてる方もいらっしゃるようです。



悩み多き春。

溺れまくって、ジタバタしてるワタクシでございます。


本日は、愚痴っぽい記事にお付き合い頂いてありがとうございました。

今後も、たまにこうやって愚痴りますので、よろしくネ。






現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)

腎不全・・・あれこれ | コメント(11)
コメント
No title
色々試してみたくなりますよね。
私も同じでした^^;
診断されてから1年くらい当時話題に登っていた物を片っ端から試してみましたよ~。
ということでシャンピニオンも試した事があるんです(笑)
粉末のものでしたがうちのはシャンピニオンふりかけたご飯食べるとすぐに嘔吐で・・・止めました^^;

ひかりさんが書かれていらっしゃるようにサプリは効くか効かないかはっきりしない所がありますよね。
元気な今だから試してみたいと思う時もありますしね。
なかなか見極めは難しいかと思いますが
徐々に必要不可欠なものと余力があれば+αで取り入れたいものと見えてくるかと思います^^

ももさんもご飯すすみませんか?
うちのも?は?ほとんど自分では食べていません(>_<)
寒い季節から暖かくると冬越しのための脂肪を落とすということもあるようですが
食べが悪いと心配になりますよね。
ももさんはサプリが気に入らないだけでくれるといいですね^^
No title
サプリメントってそんなものですよね。
人間用でも、効果あるのかないのか…って事の方が多いものね。
色々と試したくなるのも良くわかる。
早く、コレってのが見つかるといいですね。
ももちゃん モリモリいっぱい食べてね(*^。^*)
No title
サプリ、どれも試したくなりますよね・・・。
ホントに情報が多すぎて、迷う気持ち判ります。
効果が期待出来るかどうかも、判らないですから・・・。
しかも、長く続けてみないと、だし~。
シャンピニオンのサプリのページを見てみましたが、すごく良さそうなことが書いてありましたね~。
ももちゃんに一番いいものが見つかるといいですね。


ご心配、ありがとうございます^^
コルセットをして、何とか動いています(笑)
にゃんずは、しんどい時は判ってくれるんですけど、見た目が元気な今回はダメなようで~。
ごんた優に痛い目に合わされています(泣)
No title
飼い主が心配しすぎないことです。
心配事はももちゃんにも移りますよ。
ももちゃんと楽しく過ごせることに感謝して日々を過ごせたらいいよね。
私は…自分がダイエットサプリの海に溺れてました>_<
楽して痩せたいなんて、甘い考えですよね_| ̄|○

ただ長生きして欲しいだけじゃなく、毎日を穏やかに気分良く長く過ごしてもらう事が大切なんですよね。
何もしないで後悔するよりは、色々試してみた方が良いじゃないですか!
ももちゃんの事を一番理解してるのはひかりさんですから


No title
なかなか難しいですよね
ネコ様の味覚自体人間とちがうでしょうから
何がおいしくて何がまずいのかも微妙だろうし
猫さんも個別に好き嫌いがあるでしょうから
クチコミ情報もあてになるのかならないのか・・・
いろいろやるしかないんですよね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももさん☆今日もごきげんね〜
ご飯も完食☆すごいわぁ
でもね〜そんな体調もね〜
ひかりさんのおかげなんだよ〜
一緒にがんばってね〜
No title
私は サプリメントは 一度始めると やめるのが怖い依存症的なようなものです。
ほかのメーカーからも 何種類か買ってますので、種類はたぶん ももちゃん以上に入れてます。(団子ご飯かカプセル投与)
腎不全は今ある機能を維持していくことが最重要ですので、解毒につながるものを第一で継続していくのがベストだと思いますよ。
サプリメントは効果が微妙なものも確かにありますが、ハーブ系は特に薬理効果が高いので、私自身も愛用して改善したことが多々あります。
先日風邪をひいたときに15年ぶり位に内科に行きましたが、それまではハーブなどで即効治していました。
No title
サプリ、人も同じですよね。
以前、貧血の時に鉄分飲料を飲んだら
次の診断で治っていたので、それからは
少し信じるようになりました。

ももちゃんも、ひかりさんがいろいろ
考えているサプリですもん、「これは
美味しいニャ」「イマイチなのニャ」って
答えてくれているんだと思います♫
No title
サプリですか。
いっぱいありすぎてなにが良いのか分からなくなります。私は、病院の薬だけで、なんとか効果も出ている様ですが。

ごはん食べないとき、悩みなすね(>_<)

ももちゃん!頑張ってご飯たくさん食べてね!

管理者のみに表示