いいあんばい。

2013/03/30 Sat 17:32

今日も朝から、春らんまんのいいお天気でした。

ももはいつものお散歩です。



ももの樹。

青空のもと、おしっぽもご機嫌でふっりふりです。




ももの樹。

相変わらず・・

歩くより、座ってる時間のほうが長かったりしますが




ももの樹。 

寒い頃に比べたら、たくさん歩いてくれるようになりました。

  芝桜も3分咲きくらいです。


私は、帽子必須です。

この時期の紫外線は、あなどれませんからね。



ももはというと・・・




ももの樹。

布団干しの下で、クールダウン中?



ももの樹。 

あぶニャイ・・ あぶニャイ・・

ももも、うっかり日焼けしちゃうとこでしたよ。



( *´艸`)ぷっ  でも、もう手遅れかもよ。

いいあんばいのになってますよ。






ここから、昨日の病院の記事です。

適当にスルーしてくださいね。


昨日、ももの病院へ行ってきました。

 現在、週一のペースで皮下点滴に通ってます。 (昨日で3回目)


先週心配していた、体重の減少ですが・・ (1週間で-150g)

昨日は250g増えてました。 (゚ロ゚ノ)ノ

 3/15 4.70kg
  ↓
 3/22 4.55kg
  ↓
 3/29 4.80kg

お見事なまでの・・ 絵にかいたようなリバウンド!

ですが私にとっては 祝☆リバウンド なワケです。  (*^ ^*)

フードをロイヤルカナンの腎臓サポート・スペシャルから、キドニーケアのフィッシュに変えたら

まあよく食べること!

 でも、ちょっと食べすぎ感があるので、昨日から-5gにしてます。

先週の食欲増進剤の注射も効いていたのかな。


ただ、今回は少し前から、ももが耳をかゆそうに掻いたり振ったりしてたので

それも診ていただこうと思ったんですけど

先生が耳を触ろうとしたら・・・

唸って怒り始めたぁ・・・・・ので

今は、耳より皮下点滴のほうが大事ですから、

耳を触ることで怒って点滴が出来なくなるといけないので

耳の方は塗り薬を出しておくので点滴を重視しましょう・・・ということで点滴だけしました。


あとは前の病院で貰っていた飲み薬・フォルテコール5と同等品のお薬をいただきました。

 ↓ こちら(こんな状態で頂いたので薬品名は不明です)


ももの樹。

1日分1/4錠×30日分 ひとかけらが直径3ミリくらいすごく小さいです。

これと、単三乾電池くらいの量の耳の塗り薬(薬品名は不明)


で・・昨日のお会計↓

ももの樹。 

外用薬は耳の塗り薬なんですけど高いですね~

でも、冷蔵庫に保存して、今後皮膚の痒み止めが必要な時にも使おうと思ってます。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
腎不全・・・あれこれ | コメント(10)
コメント
No title
今日は暖かかったし
風もなかったから花見びよりでしたが
花より人間が多くて
疲れて帰ってきましたww
ももさんも暖かくなって
活動的になればお腹すいていっぱい
食べてくれるでしょうからね~^^
No title
こちらはきょうは寒くってお天気悪かったですが
ももちゃん地方は快晴だったのですね♪
お布団の下にもぐりこんじゃって・・・(笑)
猫さんは紫外線は気にしなくていいのに~~。
ももちゃん、体重増えててよかったですね!!
No title
今日も、うふふ♪なももちゃんですね^^
芝桜、綺麗ですね。ももちゃん、やっぱりピンクが似合います~。

体重、増えて良かったですね~♪
安心しました。と、そうですよね、増えすぎてもいけないから~(笑)
お耳は、どうしちゃったんでしょうね?カイカイ、治まるといいですね。

お薬ですが、私も以前は全く聞かなかったのですが・・・。
念のためと言うか、作用副作用が調べることが出来ますので、聞いておいた方が良いのではないかと思います。
あ、おせっかいで、すみません(汗)
No title
ステキなバックショット*^^*
ノックアウトだわ~
柴桜のじゅうたんを歩くももちゃん ステキよ~*^^*

食欲が戻ったみたいでよかったですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日もお散歩姿がステキです。

ひかりさんが帽子の心配をするほどももちゃんが、お散歩楽しんでるなんて良いことです。

うちの小麦は脱走はするくせに、いざ一緒に行きましょうとすると固まっているだけですから。
No title
そうね、女の子だから日焼け注意よね♪
とっても春らしい芝桜ですね(〃∇〃)

本当、嬉しいリバウンド!
ももちゃんと、ひかりさんの二人三脚が
良い結果になったんですね~。
耳はやっぱり怒りましたか(^^;
No title
祝☆リバンウンド お気持わかります。減ってしまった体重を戻すの大変ですもの。
かかりつけの病院の 皮下輸液1000円は良心的ですね。
ずっと続ける輸液ですから、高いと大変ですもの。

食欲増進の注射って、プリンペランですか?
ペリアクチンですか?
それとも 違う薬剤ですかね?
教えてくださいると幸いです。
No title
ももちゃん、家庭内お散歩猫さんだったのね(*´ω`*)
そうそう、おんニャの子だもん、日焼けには要注意よねw
( ゚∀゚)o彡°おっちり!おっちり!
猫さんのバックショットは(・∀・)イイ!!
ももちゃん、グラマラスな猫さんだったのね。
体重は病気と闘う時の大事な余力にもなるから、
リバウンド大歓迎かも~w
No title
祝!リバウンド!
なんか。。。変な感じですなww
お耳はどうしましたかねぇ
さすがに耳のおていれは家もやってません。。。

管理者のみに表示