『やや難あり』

2013/01/29 Tue 19:00

毎朝おなじみの光景です。



ももの樹。 

真上から見ても




ももの樹。

真横から見ても




ももに、ぴったりサイズのファンヒーターですが




ももの樹。 

『やや難あり』 ニャ。




ももの樹。 

こんなふうに、毛布をかけてもらって

熟睡する事は出来ニャイのよ。
 (ちなみにここは椅子の上)



そんな 『やや難あり』 の、ファンヒーターですが

ももにとっては、冬の大切な必需品。



さすがに温かいからといって

ファンヒーターの上で、寝る事なんて、ももには出来ません。


でも、うっかり寝てしまって

『カクッ』 と、なって落ちたら面白い記事になるんだけどなぁ


・・・と、思うサイテーの飼い主は私だけでしょうかwww。





昨日の記事に
>4倍の早さで年をとるってのが どうも理解に苦しむんすよw
と、書いて頂いたコメントがありましたが・・

私は、こう思います。
確かに、人間の4倍の速さって、あまりにも短い猫生(人生)で切なすぎます。
でも、人間と同じペースで猫が年をとっていったら・・・
ほとんどの場合
飼い主は、愛猫の最期を看取ることが、できないかもしれない。
飼い猫は、飼い主がいないと生きていけないと思ってます(自論です)

だからこそ
自分が元気でいろんな事をしてあげられるうちに、愛猫を看取ってあげたいと思ってます。
あっ でもこれも人間本位の私の考え方で、本猫さんはどう思ってるのかなぁ・・・







現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(10)
コメント
No title
はは~ん。ももちゃんはファンヒーターの上で
寝たいんですね?
でもちょっと危ないんじゃないかい??(^_^;)

猫の寿命のことですが、私個人の考えとしては、
先に死ぬからいい、と思っています。
もし、猫たちを残して自分が先に死んでしまったら、
心配で心配で死にきれないと思います・・・。

これって、親が子の事を心配するのと似てるんじゃ
ないかな~…って思います。。。
No title
たしかに落ちてくれたり
ズルっとしてくれた方が
ネタになりますよねw
猫ブロガーの悲しいサガですねw
確かに
あ~なんだかすみません~

言葉たらずだったかな(T_T)
確かにネコさんと人間の寿命を
比べるとそんな感じですよね~
何だかスゴク年を取るってのが
ピント来ないなぁと言うだけなので
忘れてくださいねぇm(__)m

No title
ファンヒーターの上って暖かくないでしょ?鉄板だし。
毛布なんて危ないし、寝るときはやっぱり他の場所がいいね。
実際に落ちたらびっくりしちゃいますよ(>_<)
ボスがコタツから落ちてから、周りには座布団敷いてあります。
ももちゃんの方が若いから受け身はとれるかな?

猫の時間…それが当たり前と思ってるので深く考えた事なかったです。
人間と同じ位の時間を生きてたら、自分の事は自分でやってくれないと。
80年もただお世話し続けるなんてケンカが増えてしまいそう(ー ー;)
しかも保険のきかない治療費はどれだけ払えばいいんだろう…
年をとって私が呆けたら、ご飯も食べさせてあげれない。飢え死にさせちゃうかもしれないし。
私は今のままで良いなぁ。
ちょっと無理や我慢があったって、ちゃんと最後までそばにいてあげれる。
それで満足。
No title
ヒーターの上では寝れないんですね~。
その場所が好きな猫さんいますけど、
私的にはイマイチ「?」なんですよね。
お布団とか毛布のほうがあったかいのになあって。

猫さんだけでなく、
ちいさい生き物はみんな人間より寿命が短いですよね。
友達がモルモットを飼っていて、寿命は5年~7年くらいなのだそうです。5年なんてあっという間ですよね・・・。
でも人間とは違う生きものだからこそかわいいし、一緒にいてとても楽しいんだと思ってます。
No title
私のブログにたまに登場するくうちゃんこびちゃんシャラちゃんちの
お父さんとお母さんの話ですが・・・
私の親くらいの年齢の方なんですよね
なぜか野良猫が迷い込んでくるおうちで 今までにたくさんのにゃんこを飼ってます
でも最近になって『20年生きるとして あと20年後の自分の年齢を考えると
今までのように簡単に迷いネコを受け入れられない』と
『最後まで面倒を見れないかもしれないのに無責任なことはできない』と言います
だからと言って見ぬ振りができなくてシャラちゃんを迎え入れてるんですけど^^
やっぱり先のことは色々考えますよね~
No title
ファンヒーターの上で寝るのは難しいかな?(^-^)

猫の寿命は人間より短いですけど
もしも・・・
自分のほうが先だったら
Panのことだけは頼んでるやろうなぁ・・・と
想像しました(^-^)

とりあえず一緒に過ごせる時間に感謝ですね♪
No title
ももちゃん、ホントは、ファンヒーターの上で眠りたいのかしら?(笑)
確かに、落ちるとこって、見てみたいと思ってしまいますよね。わかります~(笑)

そうですね。にゃんずを残して逝くなんて出来ないですもの。
猫時間で物を見るとどんな風なんでしょうね。
No title
ももちゃん、その上で毛布を掛けたら
大変な事になるからね~(^^;

カクッてなったら。
ももちゃんは俊敏だから無事に着地するかな
って思ったんですけど...
ブログ的には期待しちゃいますよね(^m^)v

管理者のみに表示