お金持ちになりたい。

2013/01/19 Sat 17:37

毎朝・・・

用もないのにムダに早起きのもも。

本日もとても元気に早起き。


一緒に寝てる部屋から、一気に飛び出しまずは台所へ行く。
 


ももの樹。 

おかーしゃん、今朝は寒いですニャ。


そう それもそのはず

今朝の、当・地方の最低気温はマイナス4℃。


部屋から飛び出したはいいが、あまりの寒さに



ももの樹。 

定位置のファンヒーターの上。


しかし

なんせ古い木造住宅の我が家。

室内だというのに6℃しかない・・・

ハンパなく寒い。




ももの樹。 

ここも、あまり暖かくニャイですよ。 


さっきつけたばかりだから

なかなか、部屋も暖まらないのよね。




ももの樹。

さぁ これで寒くないでしょ~

しょうがないんで、場所を移動させて毛布を掛けてあげました。




ももの樹。 

ももは、こんな貧乏くちゃいのはイヤです。

もっと、お金持ちの家の猫さんになりたかったニャ。



・・・・・・・・私も。 (=ω=)





本当に昨日から寒いんですよね。

そんな中、ワタクシ昨日、車で走行中、スタッドレスタイヤがパンクしまして

すぐ止めて様子を見たら、タイヤの側面が、ざっくり切れて中の空気が出てきてる。

パンク修理かぁ。。。 (;一_一)

・・って思っていたら、タイヤの側面のキズって修理が出来ないらしい。

そうです!

新しいのに変える以外に、方法はないんですって!

 運転歴ン十年目にして、初めて知った衝撃の事実!!


それでなくても、週末は雪の予報だし、スタッドレスじゃないと通勤もできないので

1本だけ買い換えました。。。トホホ。。。


実はこのタイヤ、2011年の11月に買って、今年の冬でまだ2回目なんですよ。

でも、命には変えられないので、新しいのを買いました。。

ちなみに、今の車は来年、廃車予定。  (TωT)


あ~ お金持ちになりた~い!!



※1/19 PM21:10 追記※
パンクっていうか・・・
走行中、何かを踏んだようで(多分、ぺちゃんこになった空き缶みたいな物。金属系。)
それが、はじいて運悪くタイヤに刺さって切れた! という感じです。
一瞬、マンホールのフタでもひっくり返したかと思うくらいの大きな音がしましたから。。



現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(11)
コメント
No title
こちらも最低気温だったんですが
岐阜に比べたらね~
ももさん、私もお金持ちになりたいです
宝くじを招き猫して欲しいわ
No title
ももちゃん、一層丸まってますねぇ。
我が家も朝の室温はかなり(同じくらい)低いですよ。

タイヤの側面がざっくりって自然に ?
怖い、怖い・・
でも無事でよかったですね。
そう、命には代えられない・・・

ももちゃんのそっくりさんが ”いつもんとこ”にいますよぉ、覗いてねぇ・・・
No title
ちょっとケチったために
命おとしたらシャレになりませんからね・・・
ももさんのためにも
一生懸命働いてwごはん代稼がないとね^^;
No title
同じ県内なのにここはマイナス7℃。
寝室は6℃でした。
室内で氷が張らないだけシアワセ~
パンクなんて珍しいですね。
それも側面なんて。
欠陥タイヤだ!
No title
来月廃車予定でスタッドレス交換
泣き入っちゃいますね(/_;)
側面なんて何かに引っ搔けたのかしら?
命には買えられないですものね。。。
No title
スタッドレス 高いですよね^^A
でも タイヤバースト もし路面が凍ってたりしたらハンドル取られて危なかったですよ

私もお金持ちになりた~い
冬になると仕事に行きたくないから
ずっと冬眠できるほどのお金持ちになりた~い^^
No title
うひょ~!な寒さですね。
このところ、寒いですよねぇ。
ももちゃんも、かなり寒かったかな?
こんなに良くしてもらって、そんなこと言っちゃダメでちゅよ~(笑)

うちも、お金持ちになりたいで~す。(笑)
今は、猫貧乏(笑)

タイヤのパンク、大きな事故にならなくて良かったです。とは言え、痛い出費となりましたね。
No title
ほんと寒いですよね!
うちはマンションなのでさすがに室内で10度を切ることはないですが・・・。
うわぁ、パンクとは・・・!!
でも、命には代えられない・・・ですよね。
ももちゃんのカリカリ代のためにも!
・・・ももちゃん、猫の恩返しで招き猫してくれないかなあ?
大変でしたね…
突然のタイヤのパンクだけでもびっくりなのに、
買い替えだなんてショックデカすぎます(>_<)

招き猫(ももちゃん)に期待して、
次の宝くじ買いましょう♪
No title
おくさん!あずきがいいですよ!
あずき相場!!( |壁|´・ω・)ノ<ウソデス)
もうかりまっせ〜先物
( |壁|´・ω・)ノ<ウソデスですからね〜)
さてっと。。。働こうっと...(T_T)
No title
ももちゃん、ひかりママの優しさは
お金より大切なものなんだよ~(*´艸`*)
毛布でヌクヌクだよね♪

私も以前、畑の土が崩れないように
ガードレールを当てているんですけど
そこに見事にスパーンとスタッドレスタイヤが..
はい、私も買い換えました(T_T)

管理者のみに表示