サプリメント・ジプシー。

2013/01/10 Thu 19:00

昨日の記事に引き続き・・

またしても、ももの便秘話ですww。 



ももの通ってる病院では、便秘解消のための薬とかの処方ってないみたいで

解消するためには、お腹や大腸のマッサージか、便のかき出し、あとは浣腸くらい。


ももの場合、

時間のかかるマッサージや便のかき出しは、怒って暴れまくるので絶対に無理。

なので出来るのは、短時間で出来る浣腸だけ。

でも、これもクセになるのが心配です。


なので、効きそうなサプリメントをいろいろ探してるわけでございます。


猫用のサプリメントも、ネットで探すといろいろあるんですね。

実際に購入する時は、レビューとかを参考にするわけですが

でも、なかなか万猫向け(万人向け)という物には出会えません。


最初に与えたプラチナ乳酸菌

量を増やしても、変化はありませんでした。


その次は、人間用でおなじみの 新ビオフェルミンS

これもあまり効果なし。


今は きゃどっく という酵素のサプリを飲ませてますが

効果はイマイチ。


まぁ プラチナ乳酸菌も、ビオフェルミンも、きゃどっくも、

便秘だけじゃなく 、いろいろといい効果があるんですよね。

口内炎や皮膚病に効果があったり、元気になって食欲が出たりなど・・・

だから、便秘には効かなくても

今後の体調管理の為に、飲ませていくのはいいのかも。

でも最大の目的であるのは便秘解消なので

また、サプリメント・ジプシーしうかと思ってます。





ももの樹。

本猫さん・・ 

飼い主の気持ちも知らず、無礼な事に私にお尻向けて寝てるし。




ももの樹。 

ももに浣腸するおかーしゃんは、もっと無礼ニャ!!


ごもっとも!!

でも私だって、好きでしてるわけじゃないからね!!

                                                                       

余談ですが・・・

ペット用のサプリを購入されてる方って、本当に多いんですね。

病気になったわんこや猫さんの為にって方は勿論だけど

『今は健康だけど、元気で長生きしてほしいから』って与える飼い主さんが多いことにびっくりしてます。


ももが腎不全と診察される以前は

サプリメントなんて全く興味なかったから

今さらながらですが、もっと気を付けてあげてれば良かったのかなと思います。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
腎不全・・・あれこれ | コメント(7)
コメント
No title
うう~ん。なかなか大変ですねぇ。
ももちゃんの便秘、治らないんですかねぇ~?(ーー;)

サプリは、ウチはやってないですねえ。
皆さん、どういうものを与えているんでしょう??

↓自宅での浣腸できなかったんですね。
残念でしたね~。(・ω・;)
No title
運動量が足りないのかなぁ。
人間用ですが、マグネシウムってのがあったっけ。
母が力むと脳血管が切れる恐れから弁を柔らかくする薬を飲んでました。
No title
難しいですね。
やはり、お水が大事なようですね。一度に大量ではなく、少量を何回もあげることによって、体の水分が一定に保たれていいとありました。腎不全だと、お水は特に大切です。
オリーブオイルも、たまになら、いいみたいですよ。
浣腸も、あまり続けてするのは、体に悪いですものね。
ももちゃん、頑張れ~!ひかりさんも、負けずに頑張って下さいね。

サプリ、うちも、ほとんどあげたことがありません。いろんなのがあるのですよね。でも、やっぱり、ご飯とお水が大事かな~って思ってます。

No title
すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)

ももちゃんの便秘の解消なかなか難しいですね(T_T)
浣腸は我が家の猫も絶対させてくれそうにないです。
確実に暴れると思います …

即効性はなくてもサプリメント効いてくれるといいですね。

↓類似品……可笑しい♬

No title
便秘の薬は処方してくれないんだ(^_^;)
サプリは薬じゃないから、効果があっても穏やかな効果でしょうしね…
ひかりさんの言う通りです。
私、全然サプリってわからない。
今が元気だからこそ、今からサプリ知っておくべきだよね~
 
No title
私もサプリ、自分は買っているけどスズにって
発想は無かったです(^^;
ももちゃん、便秘以外にも良い効果があるみたい
なので少し気にしてみようかな(*^^*)
水も、いつもの水に数滴たらすだけ!って言うのを
見たことあるんですけど、何の効果だったか忘れ
ましたヾ(-ω-;)ォィォィ
No title
沢山のサプリがでてますよね〜
薬ではないので
劇的な効き目もないのでしょうけど
ついつい与えてしまいますね〜
我が家にもたくさんのサプリが。。。w

管理者のみに表示