似たもの同士。

2012/12/27 Thu 19:04

夜は、ほぼここにいます・・・



ももの樹。

そう・・・

毎度おなじみの、パソコンデスクの上なんですけどね。


一見、お尻を向けられた、可哀想な飼い主だと思われるかもしれないけど

名前を呼ぶと・・・

ちゃ~んと振り向いてくれるんですよ


・・・たまにですけど。


『もーーもーー』



ももの樹。 

フニャ~ン。

だれか呼びましたか?




ももの樹。 

チラッ。

おかーしゃん、用もないのに呼ばないで下さい。



な・なんで私が用もないのに呼んでるって分かったの?




ももの樹。 

ももと、同じ性格だからニャ。



そうです。

もも  用もないのに、鳴いて人間を呼びます。

いや正しくは、用があって鳴いていても

その用件を、人間が理解できないと言った方がいいかも


鳴き声自体が、違うことは分かるんだけど

一体、何をして欲しいのかが分からない。。。





ありがとニャン 
あ~寒い寒い。今朝は最低気温-5℃でしたよ~
毎日寒い日が続いてますネ。
でも今年も残りわずか・・・
体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。
| コメント(9)
コメント
No title
飼い主に似るって言いますし^^
飼い主『が』似るのかしら?
ワンちゃんに多いパターンだと思うのだけど
散歩してる飼い主さんとワンちゃん 似た顔してると思ったことないですか?(笑)

私もみゅうと おデブなところがよ似てます^^A
No title
お腹すいたか、かまってのどちらかだと
思うんですけどねw
中途半端に遊ぶと
余計に鳴いてきますけど^^;
No title
似るって言いますね~。
そっか、ももちゃんは、ひかりさんに似たのですね~(笑)
ちょっと、面倒くさそうにチラッと片目を開けたお顔、かわいいですね♪

うちは主人が私と花が似てるって言います。そんなに怒りっぽい?のかな(笑)
だから、花と「美人親子なのよね~」って言っています(笑)
No title
いつも目の届くところにいていいですね。
トトは体型だけは飼い主に似てませんでした。
No title
あらま、かわいいお返事♪
目を細めてくれるのってかわいいですよね。
敵じゃないよ、攻撃しないでね、の表情でしたっけ。
用事がなくても話しかけたいなんて、
付き合い始めの恋人同士みたい♪♪
らぶらぶですね☆
No title
ふふふっ似た者同士なんですね~(*^。^*)
お返事してくれると嬉しくなっちゃいますよね^^
ツンデレしながらも相思相愛の
ももちゃんとひかりさん
今日も楽しく過ごしているんでしょうね(^_-)-☆
No title
振り向いた顔が可愛いですね~!ももちゃん(*^。^*)
私も、用もないのにしょっちゅう名前呼んでますよ~。
名前を呼ぶのもスキンシップのうち、と
猫の本にも書いてありましたしねっ♪
絆が深まる感じがしますv-398
No title
呼んだだけ~
でも振り向いてくれるなんて、ひかりさん
幸せですよ!!
スズなんて兄ちゃん'sが呼んだ時しか返事も
振り向きもしませんから(T_T)
No title
あぁ。。。わかりますなぁ
なんとなくのニュアンスはわかるのですけど
はっきり言って間違っていることの
方が多いい使えない下僕ですw私は (T-T)

ももさんも解ってあげてね(*^_^*)

管理者のみに表示