鳥になったねこ。

2012/12/17 Mon 19:00

雑多な棚を、整理していると



ももの樹。

必ずスキマに入り込み邪魔をする。


でも、そんな棚の近くにあるご飯のお皿を見つけると


  ・
  ・
  ・


ももの樹。

チェックせずにはいられない。


そして

残っていたご飯を見つけて、食べ始める。




ももの樹。 

美味しいですニャ。


しかーし!!




ももの樹。 

はっ!?

アレはニャに??



気になるものを見つけると




DSCN2917_01.jpg

ご飯の事など、すっかり忘れて
 
次の目的地へ向かう。




ももの樹。 

・・・・・ ・・・・・




ももの樹。 

おかーしゃん。

ももは、ここへニャニをしに来たのでしょうか?



そんなこと知るかっ!!



とにかく、毎日を・・・

ただ、本能のおもむくまま生きているであろうとしか思えない

猫さんって、そんな生き物だと思います。


新しい事を見つけると

今までしていた事を忘れてしまう・・・

いわゆる鳥頭(とりあたま)っぽいんじゃないかと

 ※鳥頭:意味※
  物忘れの激しいこと。記憶力の弱いことのたとえ。
  「三歩で忘れる鳥頭」、「鶏は三歩歩けば忘れる」と云うことわざもあります。


あっ! でも、これってももだけかもしれませんね。。





ちなみに、このドアですが・・・

ももの樹。 

透明な部分は、入っていたガラスをはずして

向かって左側は、キャットドア風に前後に開くようにしました。

当初 右側のももの写真が貼ってあるガラスは

なにもせず透明ガラスのままにしておいたら

向こう側から走ってきたももが、キャットドアと間違えて思いっきりぶつかったので

危険だと思って写真を貼ってみました。 (幸い怪我なし)

ねっ!

本当に鳥頭でしょ・・・ねこなのに。。




ありがとニャン 
| コメント(8)
コメント
No title
猫ドアうちのシステムと同じ〜〜(*^_^*)
うちのはすりガラスだからぶつかることは
なかったっすw
でもね〜このシステム寒いのよねぇ・・・
ももさん☆天然系ね!
No title
開かない方のガラスに激突~~~Σ(゚д゚lll)アブナッ !
うちでは、NAILがやりそう…
うちもネコドア付けてあげたら良かったのかも…
リビングのドアボロボロ(-_-;)
今更つけても、ドア開けようとするだろうな。。。
本能のままに生きる(*^^*)
動物たちの特権ですね♡
人間は…そうはできませんもん(笑)

ももちゃんのビックリ表情♪
思わず笑ってしまいました(^O^)
ももちゃんホント表情豊か過ぎ(^-^*)
No title
私も鳥頭だと思います。
物忘れ記憶力ありません。
お店の自動ドアでぶつかるし。
ピカピカに磨かないで何か張っといてよ。
No title
あははe-454
ももちゃん、おもしろすぎ~。
でも、にゃんこって、そうですよね。
気になることがあると、すぐ、そっちに行っちゃう。
もふもふの後姿、いいですねぇe-349

ドアに激突は、ビックリしたでしょうね・・・。
ケガがなくて良かったね。でも、ちょっと、笑ってしまいました。ごめんね、ももちゃん。
No title
ももちゃ~ん おばちゃんと同じだね
何年か前まで フリークライミングをしていましたが
いつも次の一手を忘れて「チキンヘッド」と
呼ばれてました。
ももちゃ~ん お互い過去には拘らず生きていきましょうね。
No title
お腹すいてる時に今からごはんを食べるって時以外は
歩いている内に何してたか
忘れてると思いますよw
ごはんは最強ですww
No title
あはは(笑)
ももちゃん、忘れたのね~

...はっ!!私もだわΣ( ̄ロ ̄|||)
立ち上がって動いている間に、直前に考えていた事を
忘れているし。
ももちゃんの事笑えないよぉ(T_T)

ドアにぶつかったんですか(^^;
何となく分かる気がします。
私も自動ドアの反対側に行ってガンとぶつかった事あり(笑)

管理者のみに表示