☆最優秀サビネコ賞☆

2012/12/05 Wed 19:00

※本日の記事は、ももの病院関連の内容で長くなります☆


昨日の朝。



ももの樹。 

ねぇねぇ

おかーしゃん、ニャニか大切な事を忘れちゃいませんか??


※今まで『おばしゃん』でしたが、今回から『おかーしゃん』にレベルアップしてみましたの。




ももの樹。 

ももの朝ごはんを忘れるニャンて、最低ですね

ボケるのも、いい加減にして欲しいニャ。



   ・
   ・
   ・


ええ・・勿論、そんなこと忘れるはずがありません。

実は昨日(12/4) ももは、朝からご飯と飲み水なしで、病院へ日帰り入院をしました。


12/1(土) ももの歯磨きをしようとしたら歯茎が腫れて出血してたので

慌てて病院へいきました。


(先生)そんなに緊急の症状ではないので、今すぐじゃなくてもいいけど

    歯石とり、歯周ポケットのお掃除など歯のクリーニングをしたほうがいいですね。


という事で、そのためには麻酔をかけての日帰り入院になるけど

他にも血液検査や点滴、皮下輸液、耳掃除、便のかきだし(浣腸) など

普段の治療が、ももが怒って暴れて出来ないので

この際、麻酔をかけて全てやってみましょう・・・ということになりました。



12/4(火) am8:30 ももを病院へ連れて行く。

同日、夕方18:00頃、迎えに行きました。


治療や検査は予定通り無事終了。

一週間分の飲み薬を頂いて帰宅。


夜は、念の為、食事はなし。

※麻酔が完全に醒めてないので、夜中に吐いたものが詰まって窒息する危険があるので※


水は、欲しがれば少量ならOKということでしたが

やはり飲ませず、そのままで過ごしました。


ももは、家に帰ってまず最初にトイレに駆け込み

通常の3倍くらいの量の尿をしました。

多分、病院で我慢していたんでしょうね。

輸液や点滴もして体内の水分量も増えていただろうから・・・



その後 『ごはん!ごはん!』 と、鳴いて大騒ぎして欲しがるかと思いきや

いつもの場所に、ごはんが置いてない事が分かると、鳴きもせず、普通どうりの行動。


でも、まだ麻酔から完全に醒めてないようで、足取りはふらふら。

ベットの上に乗せたら、思いっきり毛づくろいしてましたが

そのあとは、目をつぶってじっとしてました。



ももの樹。 

ふうぅ。 疲れましたニャ。


うん。

ももは、すごく頑張ったよね。



ももの樹。 

とってもお利口さんだったね。

まだ、ちょっとしんどいかもしれないけど

もう少しの我慢だからネ。



そして・・・ 病院から帰って3時間後。


起きてウロウロしはじめたので、ホカペの上に乗せてあげました。



ももの樹。 

頑張ったごほうびに、ニャニか下さい!


そうだね~ じゃあ・・・


 最優秀サビネコ  を、差し上げましょう。 (* ̄▽ ̄*)





がんばるニャン
検査の結果などは、また明日、書こうと思ってます。
本日は、長いお話しにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
腎不全・・・あれこれ | コメント(11)
コメント
No title
はにゃ~!ももちゃん大変でしたね!e-451
よくがんばったね~、ももちゃん!
そりゃ最優秀サビ猫賞やんなきゃですねっv-415

それにしても、いろんな症状が出てくるんですねぇ…。
ひかりさんも大変ですね。。。
無理なさらないで、気を付けながら、
ももちゃんのお世話してあげてくださいね(*^_^*)
No title
ももちゃん、ひかりさんお疲れ様でしたm(__)m
最優秀サビ猫賞は、そんな意味があったんですね。
当然の受賞ですね。

おなかすいているはずなのに
いつもの場所にご飯がないとわかると
諦めちゃうももちゃん。。。
悟りですか(^^ゞ

No title
ももちゃん頑張ったね。
元気そうだし後は血液検査の結果待ちでしょうか。
No title
おりこうさんのももちゃん^^
ほんとにいい子で可愛い子^^
ちゃんと治療と検査してもらえてよかったです^^
おかーしゃんにいっぱい甘えてね^^
No title
ももちゃん、お疲れ様でした。
何事もなく、無事にお家に帰れてよかった~。
(麻酔が心配でしたので)
検査も出来て、ひかりさんも、少し安心ですね。

最優秀サビネコ賞、おめでと~e-454
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
血液検査も点滴も歯の治療も
まとめてやってしまったんですもんね、
がんばったがんばった☆
無事に麻酔からさめたようで、よかったです。
ホカペ上のももちゃん、最高にかわいい♪
ももちゃん、最優秀サビネコ賞もらえてよかったね(^^)
ももちゃん
入院だったんですね。お疲れ様でした。
結果がドキドキです・・・・・

我が家はセロリの手術の時「置き餌」片付けました。
主人がですが、その時のリンとモカの顔がなんともいえなかったそうです^^

ももちゃん早く元気にな~れ。
さびねこ賞は副賞はあるのかなぁ^^
No title
私も贈呈しますよ~!!
ももちゃん、本当にえらい!!
ひかりさんもお疲れ様でした(^^)
ホカペの上のももちゃんの凛々しい姿に
よく頑張ってきたね~って。。。
嬉しさかこみ上げてきました(*^^*)
No title
ももさんお疲れさまでした
一度にやってしまったほうが
ストレスにもならないでしょうし
ゆっくり休んで過ごしてくださいね^^
No title
大変だったねぇ ももさん☆
プチ入院で色々と疲れちゃったね〜
ホントに「最優秀サビネコ賞」だね〜
えらい! (つ゚ヮ゚⊂)すごいねっ!!

管理者のみに表示