またしても。。

2012/11/28 Wed 19:00

昨日は、2週間ぶりに病院へ行ってきました。


ももの体調が悪いわけではなく

飲み薬がなくなったので、追加購入のためと

年に一度のワクチンのご相談と

血液検査。


お薬は、以前と同じ2週間分を頂いて

ワクチンは、もう少し様子を見てからにしましょうということで、今回はパス。


そして・・・

最大の目的の血液検査。

結果は以下の通り


   ↓

   ↓


ももの樹。 

全く・・ほんとっ失礼しちゃうですよ。

プン!プン!



・・と、相当お怒り。


それもそのはず!

相変わらずの大暴れで、結局採血できず。


あまりの暴れっぷりに先生も


『こんなに怒って興奮してると、ももちゃんのストレスにもなるし

 きちんと血液も採れないかもしれないね。』


『今後、 麻酔をかけてでも血液検査をしないといけない時があるかもしれないけど

 今日は、元気もあるようだからやめましょう・・』


・・・という事でした。 



家では、フーシャーって怒った事ないのにねぇ。

まさに豹変です。





ももの樹。 

ももは、こんニャニ元気ですよ~

全然大丈夫ニャ!!




だったら・・ 

わがまま言わず、いつものご飯を食べろーーーー!

食べないから心配になってるのにさぁ。


いつものご飯に飽きて食べないのか?

体調が悪くて食べないのか?

私には、判断できなくて不安だから、検査していただこうと思ってるのに。。



ももの樹。

全く・・・病院で、もうちょっとお利口に、治療に協力してくれないかなぁ。。



家に帰ればすぐに・・・

お腹すいたニャ~ン (=^・^=)

って、甘えて鳴くんですけどね。





がんばるニャン 
腎不全・・・あれこれ | コメント(15)
コメント
No title
ももちゃん本当に病院嫌いなんですね・・・(>_<)
でも検査しないといけないしね
ひかりさん頭痛いですね(´・_・`)

でも逆らえるということは
元気な証拠だと私も思います(^-^)

ももちゃーーん!
頑張って先生にみてもらおうねーーー(^-^)
No title
私の小さいときと一緒だ。
嫌いなものは嫌いだ。
痛くない方法にしてにゃ。
No title
猫さんは嫌な事とか痛い思い出みたいなのは
忘れないとかっていいますからね
一度でも痛い思いしちゃうと
なかなか難しいかもしれないですよね・・・
ももさん検査がんばってね~(^。^)/
No title
ももちゃん・・・実は豹だったのか・・・。
こんなに愛らしいまんまるおめめの猫さんだと
思っていたのに~。
暴れるってことは、どーしてもゼッタイに何がなんでもイヤなんでしょうね。。。
それはももちゃんの主張だからしょうがないですね。

うちの猫たちだって、
年に1回くらいしか病院に行かないから
知らない場所だと警戒しておとなしいのであって、
頻繁に行くようになったらイヤな場所だと覚えてしまって
暴れるかもしれないですもんね~。
No title
ももちゃん 採血の時だけ暴れるの?
そしたらワクチンの時 暴れるかな~^^A
今までのワクチンの時は暴れたりしなかったんですよね
今回の病気で 病院=嫌な所 ってなっちゃったかしら^^A
でも 手がつけられないくらい暴れるって 元気でよかった(笑)
No title
う~ん、大変でしたね。
ももさんもひかりさんもお疲れ様でした。
ももさんの中では病院=イヤな所というのが
完全にインプットされちゃっているのでしょうね。
なんとか検査が出来るといいですね。
(ありゃ…何も気にせず書きこんでいたのですが
みゅうの母さんと同じような事を書いてしまいましたe-466
次は…上手くいくといいですね。

↓の記事。
テーブルの上なのに、ももさん、変…?
新聞紙や広告はどうしたの!? 
…と思っていたら、なんと鍋敷きでしたかe-330
ちょこんと前足で触れている姿がとっても可愛いです。
No title
お疲れ様です。
ももちゃん、病院で暴れたんですね。うちのマサハルはアレルギー検査で採血するときは動いて危なかったから麻酔して採血しました。
今日もお尻が素敵^^次は採血検査できるといいですね。
No title
たぶん… ももちゃんはおうちで嫌がる事されないんじゃないでしょうか?
病院では、嫌なことだらけですものね…
COCOも先生を噛みつこうとしたり困ったチャンです。
きっと、ももちゃんは頭のいい子だから
ひかりさんが言い聞かせたらわかってくれる…かも
次は血液検査できるといいですね。
No title
ワクチンの時も暴れるのですか?そしてシャーも?
ももちゃん元気じゃないですか!
・・・
あ!そうか!ワクチンの注射針と採血の針の太さ?
太いから痛いんじゃないかな?

なにか参考になります。ももちゃん耐えるんだよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひかりさん、困ってしまいますね・・・。
ももちゃん、そんなに嫌なのねぇ(T_T)
でも、元気だし、今の所、心配ないですよね?

お家では、こんなにいい子で、かわい子ちゃんなのにね。
それだけ元気なら問題ないかも;^^
猫はムラ食いですからねぇ。
ももちゃん注射余程嫌なんですね。困っちゃいますね。
我が家は全員病院では固まるタイプなんで問題無しなんですが・・・・
なにかの間違いじゃないかと思う元気のよさ^^
グッタリされるよりいいですって・・・・・
No title
あらら~
また暴れちゃったのね(^^;
スズも病院が大嫌いだけど、先生を前にすると
怖くて固まるんです。
でも、ももちゃんが元気って事で私は嬉しいです。
検査も大切だけど、やっばり嬉しい♥
次は...ちゃんと採血できるといいですね!
No title
ひゃぁ・・・まぁね〜
人間でも子供とかはお医者さん怖いですものね
なんとなく解るような気もしますけど
困りましたね〜
うちの子も病院嫌いですけどね〜
同じ病院で違う先生とか居れば
試してもらうと違うかもしれませんね〜
ももさん、病院こわくないんだよ〜
ありゃりゃ...
ももちゃんにとって病院は究極な場所かぁヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
親の心、子知らず(o´PД`q) グスン・・・ 。
病気あるだけに採血して状態知りたいですよねぇ...
出来ればネットとか麻酔とかなくて(゜_゜i)
ももちゃ〜ん、次は頑張って採血しようね☆

梅吉も最近ご飯をまともに食べないというかどーなのか、
手のひらに乗せて「どうぞ!」
と差し出したらムシャムシャと食べてます。
お皿に入れたまま「どうぞ!」と差し出したら
知らん顔なんです・・・( ̄_ ̄#)

管理者のみに表示