水のススメ。

2012/10/26 Fri 19:00

ももが寝ている場所の付近には



ももの樹。

こうして、お水を置いてます。


ただ、この場合

そっと,置くのではなく

ちゃんと 『ここにお水があるのよ!』 

アピールをするのが大切。




ももの樹。 

気持ちよく寝てるのに、ほんとっうるさいニョよね~




ももの樹。 

飲みたくなったら飲んであげるから

とりあえず、静かにしてくれニャイかしら。



ももの樹。 

そんニャに、『飲め!飲めっ!』って言われたって

ももは、象じゃないんだから、浴びるように飲めニャイですよ。





ももの樹。 

ねっ! みニャさんもそう思うニャ!


Egg*Station 


猫さんに、水を飲ませるために

どちらの飼い主さんも四苦八苦されてますよね。



水が美味しくなる器とか・・



 
うちも以前買いましたが、飲む量にあまり変化なし。




猫さん専用の美味しいお水とか・・



 
腎不全に良いと知って買いましたが、ほとんど飲まず。




循環器式給水器とか・・・



 
そして今・・・
これを買おうかどうしようか悩む日々。
だって今までの傾向からして
飲まない系だもんね。




うちでは、冬は食後のタイミングを見計らって

温かめのぬるま湯を、あげると飲んでくれますが 
 

なにか!

他に、もっと良い方法がないだろうかと悩む日々です。




ありがとニャン 

いつも頂くコメントが、とても励みになっています。
個別のお返事が出来なくて申し訳ないのですが
とても嬉しく拝見させて頂いてます。

御自身の体験談やいろんな情報。
励ましのお言葉。
嬉しくてありがたくて・・・泣けます。

いつも本当にありがとうございます。 m(_ _*)m
| コメント(13)
コメント
No title
効果があるかどうかはわからないけどまたたび茶を飲ませたことはあります
(「ねこ茶」で検索してください)
すりすりして飲んでるのかこぼしてるのかよくわからなかったけど
喜んでくれました(笑)
みゅうも お湯は好きですね~
寒くなるとよけい お湯の方が好きみたいです^^
No title
お水あまり飲まない猫さんは多いのですね。
我が家の猫は
食事の後は必ず飲んでます。
それは飲み過ぎなのか?
もっと飲まなくてはいけないのか?
分かってませんが・・・(´・_・`)

器が変わろうが
関係ないみたいです
循環器式給水器も拒むことなく
受け入れて何も変わりなく飲んでます・・・

・・・なんだか・・・
とても雑食な猫に思えてきました!!
飼い主孝行とも言いますが・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日は、遅くなってすみません。

ももちゃんの寝姿、かわいい~♪
ホントに愛らしい子ですね~e-266
わたくし、ももちゃんファンなのであります。
今頃言うのも何ですが(笑)


お水を飲ますのは、難しいですね。
うちも、お皿買いましたが、何も変わらず・・・
でも、流れるお水は、花を除いて、みんな好きなようです。チビッ子も、いつも、ここで飲んでいます。ただ、いつでもキレイにしていないと意味がないので、洗うのが面倒ですが(笑)

水素水に関しては、シリンジで飲ませることをお勧めします。置いていても、飲んでくれないと、無駄になっちゃう~。
冬になると、飲む量が減りますから、気を付けて、飲ませてあげて下さいね。
うちも、健には、気が付いたら、シリンジであげるようにしています。
No title
ももちゃん お水飲んでくれるといいですね♪

うちでも、ヘルスウォ―ター使ってます~
お水の味が良いのか?結構飲んでます~♪
我が家
犬の水と猫の水とお風呂場にも洗面器で;^^
何故か洗面器で飲むのは先代からの我が家のしきたりのようで;^^
??なんですけどね^^
No title
気まぐれにしか飲んでくれないけど、
飼い主としてはできるだけのことをしたいですよね。
うちのホルンちゃんは、小さい鍋にくんだお水を飲むのが好きです。
ピアノちゃんはガラスのコップ派。
器を変えて、数か所に置いてます。
新鮮なものより、置きっぱなしの水が人気だったり(^^;)
ぬるま湯好きな猫さんもいますよね。
結局いろいろやってみて、その子の好みにあうものを見つけるしかないのかもしれません・・・。
きょうのももちゃん、なんだかセクスィーでどきどきです☆
No title
まぁももさんったら
タンスの上に落ちてるわねぇ。。。w
しかもお水つき♪
家もね〜だれも汲み置きの水は
飲んでくれませんw
いろいろ試しているのですけど。。。
斬新なアイデアは水の中にレタスの葉っぱを
入れる!ってのがありましたよ〜
えぇ。。当然飲んでくれませんでした o(*^▽^*)o
No title
ももちゃんは流れるお水飲むの好きですか?
水道のお水を飲みたがるとか?
我が家では『フレッシュフロー』使ってますが、みんな使ってくれてます
好みがありますから、ももちゃんにどうかはハテナだけど・・・
お水は『さ湯』が一番理想的らしいですよ
身体にも優しいし
色々なお水が出てますがミネラルウォーターとかは種類によっては腎不全の子にはよくないものもあるそうです
(獣医さん談)
ももちゃんの便秘気になりますよね
私も便秘症なので解りますが苦しいですもんね(>_<)
ひかりさんのお腹マッサージは愛情入りだから、ももちゃんの便秘も解消されるといいですね(^-^)
No title
初めまして。。コタロウのハハと申します。。
ウチのコタロウは、2歳と5ヶ月やったんデスが、、尿結石の疑いから、急性腎不全になり、、闘病空しく9月24日に逝っていまいました。。
こんな話を聞いて、不安に思われるかもしれませんが、、急性でない場合は 腎不全でも お薬や療養食で長生きされてるコはたくさんいます。。
お気を強く持って、、ももちゃんと一緒に長生き目指してくださいね。。

お水のことは、私もいろいろ悩みました。。
ウチもお風呂場に洗面器を置いてたのは、飲んでましたが、ゴハンの横に置いてる器のは、人気がなく。。

本とかで、ガラスの器がいいと書いてあったので、今はもう1人残ったサビにゃん、まるのためにガラスにしています。。
ガラスの方が、以前の器より飲んでくれてる感じがします。。
お友達トコのにゃんは、過酷なノラ生活のため、脱水症状がヒドく、、カリカリをお水に浸して、スープみたいにしてあげてるそうデス。。
これは、好みがあるでしょうが、お試しあれ!

ももちゃんのこと、心から応援しています。。
がんばれ!ももちゃん!!!
No title
まあ!
タンスの上にまでお水を運んで貰っているのですから
ももさん、ほんの少しでも飲んでくれたらいいのにね…。
ウチは幸い(?)2匹ともお水をよく飲んでくれるので
私は何の努力もしておらず恥かしいくらいです。
うまく行かないものですね…。
なので、参考にして頂けるような事がなく申し訳ないのですが
ももさんが、少しでもお水を飲んでくれる事を祈っています。
ももさん、お水って美味しいよ~!!
No title
猫さんでいろいろ違うんですね。
スズは食後必ず飲むので、気を付けていないと
すぐに空です。
器はカリカリと同じで(テーブルの上に並んでいる)
特に何も気にしていませんでした(^^;

管理者のみに表示