玄関で・・・



ももの樹。

なにやらコソコソひとりごとを言ってるっぽいもも。


非常に、怪しい!!!


もも~~

そんなところで、何やってんの~

・・・と、声をかけてみる。



ももの樹。 

ニャ! お・・おばしゃん!?




ももの樹。 

ニャンでもないですよ。


怪しいですね。

何かコソコソ悪いことたくらんでない?




ももの樹。 

ニャンのことですか~??


まった。。しらばっくれて~


ウソツキは、泥棒猫の始まりだよ

正直に、言いなさい!!




ももの樹。 

本当に、ニャンでもないです!


あっ。。逃げた。。。




ももの樹。

なんか・・怪しいよね~




ももの樹。 

ふぅ・・・

あぶニャイ あぶニャイ 脱走狙ってたのがバレるトコでした
  




ありがとニャン 



Egg*Station

昨日の記事で、皆さまにお伺いした・・・

『我が家の猫さん☆ご飯・おやつ事情!』について
 ↑ 勝手にネーミングしてみましたのよ。。 おほほ。

とても沢山の方々に、いろんなお話しを伺うことが出来て、とても参考になりました。
 
御協力して下さって、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。m(_ _)m


やっぱり皆さん・・本当にいろいろ考えてらっしゃるんですね。

昔と違って、猫さんが長生きできるようになったのは

医療技術や薬の向上もありますけど、やっぱり基本は毎日のご飯ですもんね。


ただ少し驚いたのは・・・

積極的におやつをあげてる方って、少ないんですね。

猫さん用のおやつって、結構売れてるような気がしたので意外でした。


うちはお昼に毛玉ケアとか、口腔ケアになるようなおやつをあげてました。

そのおかげでか、毛玉を吐いた事はほとんどありませんでした。

でも、今年の夏ごろから、何故か食べなくなってしまって・・

最近たて続けに吐いて心配だったので

病院で相談して、毛玉の除去剤(ペトロモルト)を、おやつ代わりに食べさせてます。


そして・・我が家の療法食。

昨日の記事で書いたように、別の療法食を4種類買ったんですけどね。

さて・・・どうしましょうか。。

悩んでおります。。。



皆さま。

お忙しい中、丁寧に御意見や経験談をありがとうございました。

もしかしたら、今後もこんなふうにお願いすることがあるかもしれませんが

その時も、よろしくお願いしますネ。(←他力本願な飼い主。。)

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks




がんばるニャン


※おしらせ※
ももの腎不全に対して・・・
励ましのお言葉や、温かいお気持ちをありがとうございます。
毎日、とても励みになって、私の元気の源になっております。(^^)
ただ、現在、コメント欄はあけておりますが
多忙のため頂いたコメントへのお返事や、お伺いすることが出来ない場合あります。
何卒 ご理解ご了承くださいませ  m(_ _)m 

| コメント(12)
コメント
No title
お天気がよかったから
散歩でも行きたくなったんですかね?
いい感じで秋晴れが続いてますが
明日は雨予報・・・
また一段と寒くなるのかな~^^;
No title
まぁ・・・ももさん
脱走計画はいかんねぇ(#^ω^)
脱走しなくてもお散歩させて
もらえているでしょ〜w
お散歩でストレスは解消してください(^^)v
No title
「ちょこん」って揃えたおててが
とっても可愛らしいですね~(〃∇〃)
泥棒猫さんなんかじゃないよね、ももちゃん♪
脱走じゃなくてお散歩行きたいのかな~。
美味しいものもらってうんと甘えてね~(笑)
No title
えっ!脱走!!
あかんあかん(´・_・`)
それは危ないからダメですよ!

でも玄関先でこんなふうに
とってもかわゆくいられたら
そーーっと外に出してあげたくなってしまいます・・・
しばらくはいい気候なんで
一杯お散歩させてもらってください♪(^-^)
No title
お天気がいいから
お散歩したかったのかな?
まあるいお顔とちっちゃいおてて、
キューーーート!!

療法食のほかの種類は、
ももちゃんがロイカナに飽きちゃったとき用に
とっておいたらいかがでしょうか?
No title
しらばっくれて、とぼけた表情がかわいいですね。

1番目の写真は、片手を恐る恐る出してるとこが、ホントにこっそり企んでるように見える(笑)
No title
にゃんと!脱走とな?
見つかってしまいましたか~(笑)

「ニャンでもないですよ」の表情、たまりませんね。
去っていく後姿がまた、キュートでe-266
やっぱり、お散歩好きなんですね。
うちも、毎日、出せ~と訴えてきます(笑)

ご飯のことですが、生きる基本ですから、大切ですよね。うちは、色々、事情がありまして、好きな時に食べれるように、少しずつ全部並べています。
でも、食べ過ぎることはないようです。みんな、おデブではありませんから(笑)
猫によっては、あげるだけ食べちゃう子もいるようですが・・・。
ももちゃん、今のが気に入っているのなら、飽きた時用に他のは、とっておいたら、いかがでしょう?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
気持ちのいい気候だからね~
脱走したそうですよ… うちのにゃんたちも
おやつ… うちのにゃんはオヤツが食べたくって
生きてるっぽいから…あげちゃう。
甘々飼い主しちゃってます(^_^;)
No title
なんと!ももちゃん、脱走を企んでたの!?(^_^;)
「この網戸さえなければ・・・」と考えてるのかなっ?
ウチのちびも、この前散歩で外に出してから、
ヒマさえあれば玄関のドアの前に座っています…。

療法食。いろんなの用意して、ももちゃんへの愛を
感じますね♪
ごはんはローテーションで回していったらどうでしょう…?
飽きた時などに…。
我が家は
置き餌なのでコメントしなかったんですけど・・・・・
先代の頃からそうなんですが皆長生きでしたよ^^
餌は4種類位置いてます。猫のダイエットの処方食もですけどアミの餌もリンは好きなんです;^^
猫のご飯も食べていれば犬の餌も問題無いし。
おやつはきびなごだけですがモカは食べません。

ももちゃんは処方食になったので決まった量なんでしょうね。多頭飼いだとあまり手のかからない手法になっちゃいますね;^^
手作り食推奨してる獣医さんもいますし・・・・・・
リンはお刺身なんかも食べてますよ;^^

ももちゃん脱走は危険だからね。ランみたく外で暮らした事ないでしょう。おばしゃんに心配かけちゃダメよ!
^^
No title
どうしてもお散歩にぴったりな季節ですからね(^^;
ももちゃんの気持ちも分かるなぁ。
奥からこっちを見る姿が可愛いです(*^^*)

そうそう、おやつは時々「またたびジャーキー(細いタイプ)」を与えています。
...旦那が(笑)

管理者のみに表示