厳しい夏。

2012/07/28 Sat 17:01

本日は、連日の猛暑の中

わざわざ当ブログまで来て頂いて

本当にありがとうございます。


・・・と、私があらたまって書くと

きっと何かあったんだと、思われるかもしれませんが・・・


何もないでっす!!

ただ・・暑いだけでっす。


当・地方は連日37℃越えです。

平日は、仕事なので

会社で1日中エアコンの中にいるわけですが

休日は当たり前だけど、ほぼ1日中、家の中。


朝っぱらから、エアコン入れるわけにもいかないので

汗タラッタラ流しながら、家事に励んでおりまする。




ももの樹。 

そんニャくだらないお話は聞きたくニャイですよ。



うん。。。そうだね。。。

ただの愚痴だもんね。。。

日本中の人はみんな暑いんだもんね。。。




ももの樹。 

ももも、暑いニャ。


そうだね・・・だからそんなトコにいるんだもんね。


ってことで!




ももの樹。

別室に置いてあった、ひんやりボードを持ってきてあげました。


これはプラスチックボードの中に

ゼリー状の何か(?)が入っていて

ちょっとひんやりするんですよ。

アイスノンの中に入っている、あんな感じのモンです。




ももの樹。 

気が効きますね。


当ったり前じゃない!

ももと何年一緒に暮らしてると思ってるの?


・・・相変わらず、猫にあやつられているアホな飼い主・・・



ただ、やはり午後からは




ももの樹。

エアコン部屋へ移動。




ももの樹。

ちょっと笑顔に、見えませんか?



tora*7kg 


岐阜は内陸部なので、夏はバカみたいに暑くなります。

お隣の多治見市(たじみし)では

昨日もおとといも、全国1位の暑さでした(38度以上)


もうねぇ~昼間なんてアスファルトの上なんて、歩けませんよ!

まるで、アツアツのフライパンの上を歩いてる感じだもん。

・・と言っても実際にフライパンの上は歩いた事はありません。想像です。



皆様、熱中症にお気をつけくださいませ。





ランキングに参加してます。
応援☆ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓
 
ありがとニャ~
| コメント(7)
コメント
No title
ほんと暑いですよね・・・
暑いっていうと負けたような気になるので
言わないようにしてますがww
週末は涼しい部屋でももさんとオリンピックでも
見ながらまったりお過ごしください^^
No title
37度超え!
それは我慢してはいけないですよ〜。
エアコン入れないと大変なことですね。
でもビールがおいしそう〜〜〜。
No title
水分補給 しっかりしてくださいね^^

私は連日球場に通い 日焼けで シミが怖いです(T_T)

今日 あと一息ってトコで 甲子園出場権を逃しました・・・


ひんやりボード いいですねえ^^
うちも買おうかな^^
No title
中津川も暑かったですよ。
エアコンは去年も入れなかったので今年も多分入れないと思います。
夜は恵那峡の花火大会に行ってきました。
No title
37度~ それは過酷ですね!!
北の地のcocomama地方も今日は厳しかった~
私も日ゴロ室内のエアコンのある部屋での仕事なので
こういう日の休日は厳しい~

ももちゃん、ひんやりボードやエアコンで涼んで
正しい姿ね。
No title
むむ...負けそうだなw
コチラも盆地住まいなので。。。
体温位になりますの。。。 orz

ももさん☆
クーラー部屋で快適そうね o(*⌒─⌒*)o
No title
このボード、以前飼っていたウサギ小屋に入れたら...
ガジガジ噛んでボロボロにされました(^^;
スズは乗らなかったし、高い買い物でしたよ~

ももちゃんはちゃんと乗ってくれるんですね!
こちらも晴れの国らしい暑さでした(*´д`*)~з

管理者のみに表示