ねこのきもち。

2012/07/16 Mon 17:30

今日も、朝から暑かったです。



そんな朝。

ももは、どこに居たかと言うと!




ももの樹。

いつものフツーの、一般的な、定番の窓際の猫ベット。



えっ?

昨日までの流れと、違うじゃないかって?


だって、これがフツーですから・・・  ( ̄▽ ̄;) 

そうそう毎日、涼しくもない扇風機の下とか

冷蔵庫の前には、いませんから・・・
 



ももの樹。 

ニャニか、文句でもあるのかしら~


ないですよ!

当ったり前じゃないですかっ!!




ももの樹。 

うふっ・・

今日は、ここでお昼寝しますニャ。




ももの樹。 

邪魔しニャいでね。


うん・・

邪魔しないから、ゆっくりお休みしてください。  (*^ ^*)




しかーーーし!!


大問題発生!!


な~んと、このあと、お昼におやつを食べてから

本格的なお昼寝に、選んだ場所が







ももの樹。 

むっさくるしいベットの下。


しかもこのベット

3面が壁や家具にくっ付いてて、風も全く通らない。

床もカーペット敷き。

おまけにこの部屋・・・・・エアコンがない! ( ̄へ ̄|||)




ももの樹。 

ももは、ここで寝ますニャ。

動きませんから・・・・



こら~  o(*≧д≦)o″

アホなこと言ってないで

さっさと出て来~い!  



と、格闘すること約1時間。

おやつで釣って、捕獲(?)成功。




ももの樹。 

せっかく、寝てたのにニャ。


エアコン部屋へ強制移動させました。


..........今日もわんパグ


あんなモッサモサの毛皮着て

あんな暑い場所で寝るなんて、正気だとは思えない。 
 

エアコン部屋でも、フツーに寝るから

特に 『エアコンが苦手』 っていう事もないと思うのですが。。


ねこのきもちって、よく分かりませんね。




【 おまけ 】

ももの樹。
猫のフリしたオッサン。 いや・・・オッサンのフリした猫かもしれない。。





ランキングに参加してます。
応援☆ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓
 
ありがとニャ~
| コメント(8)
コメント
(T-T)
ですよねぇ〜
なんでココが快適でしょ☆って
とこで寝てくれないのか・・・
永遠に謎なのです。。。
どうしても明らかに快適でないところ
がお好みのようで、、、 .・゚・(ノд`)゚・.
No title
ううむ…。
暑いと感じてないんでしょうね。
猫は30度くらいでも暑いと感じないらしいですよ。
そんな連中と同じとこにいたら、人間は死んぢゃいますぅ~!((+_+))
No title
今日は暑かったですよね~
なのに! NAILもさっきエアコンの無い
和室で寝ていた(何故?)
ダッコして強制確保して連れてきたのだけど
身体かなり熱くなってた(-_-;)
今はエアコンの効いたリビングで気持ちよさそうに寝ています。
なんなのかしらね?
その昔、砂漠で生活していた過去を懐かしんでいるとか…(-_-;)
No title
女子猫さんは
あつ~~いのがお好きなのかなぁ?(^^)
他の猫さんでも見かける事がありますよね~
恐ろしい位暑いところで
くつろいでるの!!
ほんとわからないですよね。
猫の体感温度って(笑)
No title
暑さより狭くて暗い場所を
選んだみたいですね・・・w
暑さに強いとはいえ
家の中の暑さは外とは違いますし
湿度もあったりしますからね^^;
ももさん体に気をつかってくださいよ~~w
No title
猫さんあるあるですねぇ。
実家猫たちも、風の通らない、あっつーいベッドの下で寝ていました。
やっぱり暗い&狭いが魅力的なようです。
いまのところ熱中症になってはないのですが。。。
ももちゃん、いつもひかりさんのそばにいればいいのに~。
No title
今日も暑い(>_<)
梅雨明けなのかな?って思いますが???
ももちゃんも連日、過ごし安い場所を模索中かと思いきや
暑くないのかな(^^;)
にゃんこってそういう不思議なトコありますよね
うちの下2ニャン、暑いのに押し入れの中で昼寝がブームのようで(^^;)
ニャンコって不思議ですよね
No title
前回までの「不思議な場所」での涼みは終了ですね(笑)
でも、ベッドの下は暑いでしょう(^^;
ももちゃん、いつもの窓際が一番よ♪

猫って人間の快適温度だと寒いらしく(30度くらいまで平気)、
スズさんやっぱり床より高いキャットタワーで寝ていました(^^;

管理者のみに表示