ムムムッとピピピッ。

2012/07/09 Mon 19:05

昨日の、お散歩写真から・・・



ももの樹。 

ムムムッ!

ももの勘に、ピピピツと来ましたニャ。



へぇぇ・・・ 

↑ 信用してない




ももの樹。 

バッタさん! 見っけ!!!


ほほぅ・・・

ももの、その野生の勘も、 なかなかのもんだね。

↑ ちょっと納得





ももの樹。 

でも、いきなり行っちゃ駄目ニャンですよ。



はぁ・・・そうなんだ・・・

 ↑ やっぱり、信じてない



一旦は、諦めると見せかけてニャ。




ももの樹。 

一気に行くのですニャ~。


おぉ~ 

見事に、作戦通りうまくいきましたね。




ももの樹。 

ももは猫さんですよ。
チョイチョイ

コレくらい、出来て当たり前ニャ。



でも!




ももの樹。

ちょっと、他の事に気をとられているうちに・・・

逃げられる。。。



気付いた時には





ももの樹。 

あれ~ もものバッタさん、どこに行ったかニャ。



はい!

毎度お決まりの、こんなオチでした。


..........今日もわんパグ 

ももは飼い猫のせいか

狩猟本能はあっても、どーも詰めが甘い。


まぁ・・

外猫になる事なんてないから

別にいいんですけどね。




そうそう

今日も、とっても暑い一日だったんですけど

この夏、初めてセミの声を聞きましたよ。

これを聞くと一気に夏が来た!って感じですね。

今年の夏もきっと暑いんだろうなぁ。。




【 おまけ 】

ももの樹。

おしっぽ1本勝負。

2本勝負が出来るようになるまでに、あと何年かかるかな~(笑)





ランキングに参加してます。
応援☆ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓
 
ありがとニャ~
散歩 | コメント(10)
コメント
No title
ふふふ うちでもCOCOの尻尾
5本くらいまでは死んじゃダメって
言い聞かせています。
最後の写真、青い空に緑の芝生、おしっぽ1本勝負のももちゃん、いい写真だわ(*^。^*)

バッタさん、みつかったのがももちゃんで
良かったね(^^ゞ
No title
おおおっーーーー!!
ももさん、やりましたね!!
見事にバッタさんをゲットーー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
…と思いきや…やっぱり逃げられちゃったのですね。
ももさんらしくて可愛いですよ♪
もうセミの声が聞こえたのですか!?
こちらはまだですよ。
でも暑い夏がいよいよ始まるのですねヾ(;´▽`A``

下のももさんのイラスト、とってもオシャレで
ステキです☆・*:・(人´∀`)
ブラッシング、本当に好きなんですね。
うっとりとしている感じですよね。
ウチのぺーも大好きなんですが、お腹だけはさせてくれません。
さすが、ももさんです♪
No title
もうセミの声聞きましたか~
早いですね・・・
ちょっと前まで寒い寒いって
言ってたような気がしますがw

捕まえて食べちゃうよりは
いいと思いますよ^^;
外猫さんはとりあえず味見?的なこと
しちゃいますからね^^;
No title
バッタさんつかまえましたか(^.^)
でもとどめを刺さない?刺せない?
ももちゃんが可愛いです♡

我が家の猫も無視を怖がったりしてます・・男子だけど・・
でもいいですよね~
飼い猫はそそれで~~~(笑)
No title
うおぅ、バッタさんピーンチ!!
あ、でも・・・よかった、逃げられましたね。
ももちゃんがとどめをささないのは、優しいからだよね♪

・・・なーんて、猫さんってとどめを刺さずに
ちょっと動く状態で遊ぶのが好きですよね。
子どもの頃、田舎だったんで虫とかトカゲとかいっぱいいたんですけど、そうやって弄ばれて飽きられて干からびていましたよ(^^;)
No title
こんばんわ~
蝉の声なんて、もうすっかり夏ですね~

バッタさんにぐさっとトドメをささないももちゃん
優しいですね^^捕まえて遊んで放置より全然
いいと思いますw!


No title
ももちゃんの優しいパンチでバッタ君は助かりましたね~うちのとは大違いです^^
20年過ぎると二又になるそうですね~それまで大事に育てていきましょう~(゚▽゚*)














暑そう (T-T)
いやぁ暑そうですなぁ・・・・
いいお天気だものねぇ〜
まwバッタさんはねももさんみたいに
長生きしないから見逃してあげてw
ももさんは後30年くらいすると
尻尾が増えるかもよぉ〜 (*´∀`*)
No title
そちらも晴天だったんですね
こっちも真夏のような陽気でした
ももちゃんバッタさんと遭遇
詰めが甘いんじゃなくてバッタさんを思いやったんだよね~ももちゃん(^_-)

イラストとっても素敵ですね♪
ももちゃん柄って難しいだろうに
とってもかわいいですね(*^_^*)
No title
いいお天気~♪
お外のももちゃんは幸せそう(^^)
しかもバッタを捕まえるなんてカッコいい( ̄∇ ̄*)b

が。
...よそ見してる間に逃げられてる...。

あ、これも前回と同じく「優しさ」で逃がしたんだよね~(^^;
って事で(笑)

管理者のみに表示