意味のないこだわり。

2012/06/20 Wed 19:05

冬の間

ももの定位置だったPC前の場所。


ホカペが敷いてあった場所は

現在、こんな風になってます。




ももの樹。

右半分が、オマケでもらった猫デザインのマット


左の、何かよく分からん模様の布は

いつから我が家にあるのか分からない、テーブルクロス

多分、もらいもん。




ももの樹。 

本当に変な模様ニャンですよ

言っておくが、私の趣味じゃないのよ


そして、なんでこんな中途半端な大きさのが

2枚も無駄に並べて、置いてあるのかというと

現時点では、ちょうどいい大きさのマットがない!!

・・って事です。  ( ̄▽ ̄;) 




ももの樹。 

相変わらずツメが甘いおばしゃんです。


そして、ここまでの話の展開で

勘の鋭い方は、お気付きかもしれませんが・・・


ももが乗っているこの状態。

真上から見ると







ももの樹。 

キッチリ・・右半分にしか乗っていない。(=w=;)



よく見ると

お尻がチョットだけ、乗ってるようにも見えますが




ももの樹。 

実は、毛をかき分けて見てみると

右側のマットの上だけに、乗ってます。


ももって

こういう意味のない・・こだわりのある猫なんですよね。 (=ω=)




ももの樹。 

このこだわりだけは、譲れニャイです。


今日もわんパグ 


冬の頃に比べたら

ももが、この場所にいるのも、少なくなりました。

暑くなってくると

ここ以外にも、快適な場所があるからね。


でも、ちょっと淋しい気分のワタクシです。




昨日の台風。

うちの方は進路に近かったけど

風も雨も強くなる事もなかったです。


夜、寝てる間に

台風は静かに行ってしまわれました。


皆さまの所は大丈夫でしたでしょうか?


ただ、今週末には台風5号も上陸しそうです。

油断はできませんね。

お気を付け下さいませ(^^)




ランキングに参加してます。
応援☆ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓
 
ありがとニャ~
| コメント(9)
コメント
No title
うちにもこのマットの模様違い
(大きさも違うのかな?)があるのですが、
猫たちよく乗りますよ♪
質感とか、乗り心地とか、
いろいろこだわりがあるんでしょうね。
台風、何事もなくてよかったです。
こちらはかなりの風・雨でした~~。
続く5号にも警戒しましょう!!
No title
真ん中にいた方が楽だろうにって
人間なら思ったりもするのでしょうが
ふちが好きですからねww
逆にいつもど真ん中にいる猫ってのも
どうなんだろう~って考えてしまいましたww
No title
そうかぁももちゃんはこだわりがあるんですね!
そして言葉を喋ってても
全然可笑しくない表情♪
本当に人間ぽい猫さんですね♪
昼は猫で、夜は人間になって
話し相手になってくれたらいいのになぁ・・・(笑)また妄想(^^♪

我が家の猫は・・・ないっ!?
ちゃんとそこまで観察出来てないのかも知れませんが・・・(*_*)
たまにちっちゃいオッチャンが降りてきてる気はしますけど・・・www

No title
ももちゃんのこだわり、わかるような気がします。
ネコさんってそういうこだわりありますよね。
季節が変わっても、ももちゃんったら
ひかりさんの傍にいたいのね~って
思ったらそうでもなかったのね。
ちょっぴり寂しいね。。。
No title
ももちゃんにとって右のマットの方が気持ちいいのかな。
きっちりこだわりを感じます。
ニンゲンもこだわりのある生活をしないと!
焦るな~。
No title
マットには猫さんの顔がデザインされてるのですか?
仲良ししてるのかも~(笑)
でも少しでも厚みがあると寝やすいのかもしれませんね^^
私も何かにこだわりながら
強い信念を持って生きてゆかねば!(笑)
良い教訓です(^^)v
見事に
半分に寝てますね;^^
こだわりがあるんでしょうねぇ。これは本人(猫)に聞いてみたいとこですが^^
我が家はそういうこだわりは無いみたいですけどね。でもお気に入りの場所が年中変わるので
少し時間が経過すると猫が違うなんてよくありますよぉ^^
キッチリ
こだわってますねぇ (*´∀`*)
ももさん☆
どうしてでしょうかねぇ~
自分の大きさくらいの平たい物って
必ずのっかりますよねぇ・・・

しかし。。PCの真ん前にももさん☆
いい環境ですなぁ (o^ω^o)
No title
ももちゃんはフワ心地の良いマットが好きなのかな(*^^*)
こだわり、スズにもあったかなぁ。。。

台風5号は温帯低気圧になっても梅雨の前線と重なって大雨みたいですね(^^;
こちらは普通の雨ですが、長く降り続けると怖いです。

管理者のみに表示