座敷わら猫。

2012/06/14 Thu 19:25

夜。


ももはどこへ行ったのかと探して

部屋の電気をつけてみれば・・・




ももの樹。

タンスの上でじっと私を見つめていた。


あ~ びっくりした!! ( ̄ロ ̄;

そんなところで、ポツンとひとりで何やってんの?




ももの樹。 

ニャ~ンにもですよ。


へぇ・・・

なんか、そうやって部屋のちょっと高い場所から

人間を見下ろす感じって座敷わらしみたいだね。


勿論、本物は見た事はありませんが・・・。

座敷わらし
主に岩手県に伝えられる精霊的な存在。
 座敷または蔵に 住む神と言われ、家人にいたずらを働く、
 見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなど のいいつたえがある。




ももの樹。 

じ・・実はですね・・・

本当の事を・・・

おはなし・・する・・ニャ。




ももの樹。 

クーーーーーー


やっぱり、ただ眠いだけだったんだ。。 ( ̄へ ̄|||)

だいたい、ももはそんな神秘的な猫じゃないよね。。


今日もわんパグ 

座敷わらしは言い伝えとしてよく聞きますが

座敷わら猫もいたら、きっと可愛いだろうなぁと、

ふと思いました。


の座敷わら猫!!

うん。。。

これはちょっと微妙かも(笑)





ランキングに参加してます。
応援☆ぽちっとお願いします
↓  ↓  ↓
 
ありがとニャ~
| コメント(7)
コメント
No title
座敷わら猫w
可愛いかもしれませんが
タンスの上とかでじ~~~と
してずっと寝てるような気がするww
No title
座敷わらしサビネコ...
地味ですなぁ。。。
当然眉前のパッツり前髪柄ですかねぇ
ちょっと笑えますなぁ (o^ω^o)

ももちゃん☆ねむかったのね~
No title
座敷わらネコ~~~
いいわヽ(*≧ε≦*)φ
座敷わらネコで猫屋敷 考えると楽しくなってきちゃう♪
うちではNAILがね、さっき電気を消した部屋の
お父さんクッションにネンネして私を見ていた。
目が光っててね… ( ´艸`)プププ
No title
置物ごっこかと思った~~。
座敷わら猫だったんですね♪
こんな妖怪だったら
うちにたくさん住み着いていただきたいな!
たまに高い位置にいると、
「あれ?」って探しちゃいますよね。
ホントは眠かったんだね、ももちゃん。
かわいいね!!
No title
↓ まさに今 縦横間違えずに
  同じ爪とぎベッド(?)に
  末っ子プリンが眠っています!
  シーーーッツ
タンスのももちゃん ゆっくりお休みなさーい。
ひかりさん 起こしちゃダメですよ!
 
いいなぁ^^
座敷わら猫。最高です^^ももちゃんはそうなのかなぁ・・・って違うって^^
座敷わらしは会うと良いことがあるそうですね。残念ながら岩手には9年いたけどお会いしませんでしたねぇ;^^
元々霊感ないしねぇ;^^
No title
うん、絶対に可愛い!!
ももちゃんみたいにちょこんと座ってるの。
でも暗がりだと怖いかも(^^;
明るいところだけ出て来てほしいなぁ♪

管理者のみに表示