微妙なお散歩。

2012/04/01 Sun 17:15

今日は1日中・・

微妙なお天気。


雨は降らないものの晴れたり曇ったり

そして昨日同様・・ 風が強い~!!


ちょっと肌寒いかなぁ~とは思いつつも

ももはお散歩してました。




ももの樹。 

本当に微妙ニャお天気ですね。


うん・・そうだね。。  ( ̄▽ ̄;) 
 
とりあえずサクサクッと終わっちゃいましょう。


でも・・

こういう時は、大抵歩きたがらないんですよね。
 



ももの樹。 

案の定・・・ 

立ち止まってばかり。


片足も上げてるし。。。


これは、地面が冷たい時にやる仕草。。。


その後も少し歩いて・・





ももの樹。 

このまんま仁王立ち!!

いや・・ 仁王座り!?



そして数分経過。





このあと 当然の事ながら・・・



ももの樹。

玄関へ一直線。




ももの樹。 

おばしゃん

別に無理にお散歩は行かニャくてもいいんじゃニャイのかしら。




うん。

そうだね。

今後、気をつけます。(=ω=)


いろえんぴつ 

今日から4月ですね~

私の周囲では、特別な事はなにもないけど

やっぱり4月って新しくスタートって雰囲気で好きだなぁ。




そして、話は変わりますが!

今日は、朝からこんなことしてました。


実は、先日うめじゃこさんの記事でご紹介されていた

米ぬかなしバージョンの素朴ッキー 作ってみました~!



<材料>

薄力粉                 50g
砂糖                大さじ1
牛乳                大さじ1
黒ゴマ             大さじ1
マヨネーズ           10g
塩             ひとつまみ


米ぬか入りバージョンはこちら ⇒ 素朴ッキー


<作り方>

ももの樹。 ももの樹。
ビニール袋に、材料を全部入れる。 そのままよくもんでまとめる
私は粉を100gにしたので、まとめると女性の握りこぶしよりちょっと小さめ



ももの樹。 ももの樹。
2枚のラップに挟んで綿棒で3~4ミリに伸ばし 型抜きして天板に並べる
型抜きがないので包丁で切り分けました(笑)



 ももの樹。 ももの樹。 
180℃で15~20分焼き、冷ます・・・・・完成☆
私は粉を100gにしたので25分焼きました



うめじゃこさんのネーミングどおりの本当に素朴な味のクッキーです。

甘さ控えめの美味しい黒ゴマクッキーなので

ゴマ好きの私にはたまらん好きな味でした。

また来週も作ろっと!!

うめじゃこさん ありがとう~☆ (^▽^*)ノ




 
・ももに、応援☆お願いします (=^・^=) 
↓   ↓   ↓
ありがとニャ~ン
散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日は寒かったですよ~
花見してる人結構いたけど
よく寒いのにやってるな~って
感じでしたww
ももさんももう少し暖かくなってから
お散歩したいでしょうね~^^
No title
ももちゃん仁王座りはおちりが冷えそうです(笑)
もう4月なのに・・・まだストーブつけてます。
今週はまだ寒い日もあるみたいなんですよねぇ。
まだまだストーブは片付けられそうにもないですね(^^)

クッキー美味しそう♪

No title
あはは。
寒い日にお散歩すると
ももちゃんから苦情がくるんですね(笑)
きょうは寒かったですよねー。
風が冷たくて。
4月ってこんなに寒かったですかね?
(って毎年思う。。。)
No title
仁王座りじゃなく モデル座りでしょ*^^*
やっぱりかわいいわぁ♪
満足するとちゃんと自分で帰るし~
いい子^^

ゴマクッキーおいしそうですね^^
私も作ってみようかな^^
No title
昨日は私が臨時休業ですみません(^^ゞ

日差しは暖かそうなんですけどね~
ちょっとくらい肌寒くっても
お日様は大好きですよね♬
地面は冷たかったんだ~^^
No title
まだ寒いですからね~鳥や虫が活発になるころだと、ももちゃんも楽しいかもしれませんね^^
今年はまだまだ寒そうです・・・

ゴマクッキー美味そうですね~なんかビールにも
合いそう?
サビ色してるからサビクッキーと命名します(笑)
No title
わーお!美味しそうに焼けてる~!
おいしかったですか~良かった~
作ってくださってうれしい~~♪
簡単だったでしょ~♪
これ、砂糖減らして、うすっぺらくして
おかきみたいにしてお酒のお供にも~♪

四角いいなあ・・今度やろう・・(^m^*)
あ、丸型にするなら、ごろごろ転がして棒状にしてラップで包んで冷蔵庫で冷やしてから切ると良いですよ!(アイスボックスクッキーてやつですね!)

ももちゃん~今日は肌寒かったね。
やっぱ寒いのはいやだよね~
一緒に暮らしてると、時々猫だったか人間だったか忘れるけど、やっぱり猫だもんね(^^*)
明日は気温も上がるらしいから、はりきってお散歩行っといでね!
こちらは
いいお天気でした。でも土曜は嵐でしたよ;ーー
ももちゃん今年は寒いから無理して散歩しなくていいのかな^^
うちは外は見るものだと思ってるみたいだから
;^^
ランだけは知ってますけどね。
出たがって困ります。意地悪な三毛猫さんいるしねぇ;^^
No title
ももちゃんはポカポカじゃないと嫌なのかな?
こちらは朝はマイナス、日中は10度越えと、体に悪い気候です(笑)

メチャ手軽に作れるんですね つ゚◇゚)!!
私は横着だから買って食べてます(^m^)

管理者のみに表示