「半分、青い。」ロス?

2018/09/30 Sun 16:43

今日は、いつもの猫ブログじゃないよーー


・・・


NHKの朝の連ドラ 『半分、青い。』

私の住む岐阜県が舞台だったのもあって

1997年の 『あぐり』 以来・・

久しぶりに全編見てました。


リアルタイムは見れないので、録画なんですけどね

昨日最終回でした。

ネットでは、脚本が散々の叩かれっぷりでしたが

私は、いろいろ...本当にいろいろなストーリーが盛り込まれてて楽しかった!


欲を言えば・・

もうちょっと、掘り下げて見たかったストーリーもあったけど

今までの連ドラとは、違った内容だったと思います。


鈴愛(すずめ)役の永野芽郁さん、可愛くて演技も素晴らしかった。

律(りつ)役の佐藤健さん、カッコイイーー!

大ファンになりました。


その他にも、本当に素晴らしく芸達者な役者さんが

たくさん出演されてて、とても楽しめました。

岐阜弁もね・・もう完璧なのよ。

あれ?これ方言だったんだ!

・・・て思う言葉遣いもあってね~ (笑)


最終回の、こばやんの登場には大爆笑だったけど
 (最初っから見てる人にだけわかる・・こばやんww)

なんか終わっちゃったのが寂しくて・・

鈴愛と律がめでたく結ばれて、「マザー」も無事発売されての

ハッピーエンドだったけど

その後の様子も見たくなったなー。

NHKさん、特別篇とかしてくれないかしら?

・・・しないよね。。


とりあえず、半年間録画したのを

また最初っから見直そうと思ってます。(*^-^*)


・・・


そんなことより・・・

台風ですよ!台風!

どうやら、岐阜県直撃の感じです。

今夜、通過しそうです。

何ごともないように、おとなしく過ぎ去ってくれることを祈りつつ

今夜は過ごそうと思ってます。


進路に当たる地方の皆様、どうか充分にお気を付けくださいね。



    
※週末は、コメント欄おやすみです※

未分類
 | HOME | Next »