猫じゃない猫。

2017/06/28 Wed 21:02

うちにも、たまーに現れる・・・


DSCN7489_01.jpg

ヤモリ。

ヤモリは、「家守」とも書き

家を守ってくれるという、縁起がいい生き物だそうですが

私にはどう見ても、トカゲにしか思えない。。(この系統は苦手。。)


そんな、ヤモリを見つけた・・・


DSCN7486_01_2017062515010501c.jpg

ニャニかしらね?

ももの様子はというと



DSCN7487_01_2017062515010782a.jpg

逃げる!!

しかも、逃げ足めっちゃ早っ!!


その後、ヤモリが去って・・・


DSCN7499_01_201706251501115c1.jpg

ひと安心(?)のももさん。


では、仕切り直しの


DSCN7495_01_20170625150109905.jpg

ごはんをどうぞ~~

ああ.... いらないんですねぇ....



DSCN7506_01_20170625150112dc5.jpg

それどころじゃニャイのよ


人間的には、気持ちのいい容姿ではないヤモリ。

でも、猫さん的には、興味深々の生き物だと思ったんだけどね。



DSCN7511_01_20170625150114412.jpg

アタシは、そういう猫じゃニャイのよ。


じゃ どういう猫なのか??

確かに、ももはカナブンとかチョウチョとか見つけても

ちょいちょいと、手でチョッカイかけることはあっても

決して、食べようとはしない。

やはり、猫ではない・・・ と、いう事ですかねぇ・・(;一_一)



    
| コメント(3)
 | HOME | Next »