嘔吐... その後。

2017/05/31 Wed 21:38

ももの嘔吐の件で、ご心配いただいてありがとうございます。

おととい(月曜日)に、病院で吐き気止めの注射をしていただいたおかげで

昨日(火曜日)は、嘔吐も一切なし!


でしたが~

今日...嘔吐が復活しちゃいました。


早朝、いつものようにお腹をすかせて起きたももに

AM3:20頃、胃を保護する水薬を飲ませ・・・

30分以上たったAM4:00過ぎにドライを7gほど

自力でパクパク食べたと思ったら、数分で、嘔吐。。 (T_T) 

その後、また5gほど食べ就寝。


朝も少し食べたんだけど

さすがに栄養が足りてないので

キドナ5gといつものサプリをぬるま湯で混ぜシリンジで強制給餌。


お昼は家族が、AM11:00に水薬を飲ませ

1時間後、自力で10gほど食べたのち.... 嘔吐。 (T_T)

夕方、食べた3gは、なんとか吐かずにいてくれました。


私が帰ってからは・・・

PM6:30に、ウエットFKWを12gとサプリとガスター10

PM8:00に、再度FKW12gとネフガードをそれぞれ強制給餌しました。

あと、寝る前にもう一回、ウエットかキドナを与える予定です。


 



ももは、療法食のウエットは、自力ではほとんど食べてくれないので

与える時はいつも強制給餌。


FKWは腎不全の療法食・ウエットの中でもカロリーが高めで

サプリを混ぜても絡みやすく、指に乗せて口に入れやすいのです。

あとは、1パック100gなんで、小分けにして冷凍保存します。

使う時は、大さじ一杯くらいのFKWにほんの少し水を混ぜ

乳棒ですり滑らかにして、レンジで少し温めます。



キドナはね・・もう定番中の定番でシリンジで与えたり

固めに溶いてお団子状にして与えたり。

乳棒は、ウエットをすり潰すにも

ふやかしたドライをすり潰すにも、すごく便利なのでお勧めですよ。

一応、乳鉢とセットなんですけど

鉢のほうは全く使いません。


さて....

こんな感じで相変わらず嘔吐しているももですが

食欲もあり元気もあるので、どうかご心配なく。

今日から、胃に刺激を与えやすい固いドライは少なめにして

FKWとキドナで対応しようと思ってます。

ウエット系はほとんど吐くことがないのが救いです。


これで少しはおさまってくれるといいなぁ。。(*´ω`*)


☆shizuka☆☆ さん・・・
コメントありがとうございます。
いろいろ.. 本当にいろいろ大変ですが
みんなで一緒に頑張りましょうね。(^O^)/



    
腎不全・・・あれこれ | コメント(7)
 | HOME | Next »