最近のごはん事情。

2016/09/18 Sun 17:30

今日は朝から雨で・・

ももは相変わらず、寝っぱなし。

まあ 体調が悪いわけじゃないようなのでいいんですけどね。


夏の間、あんなに 超フード・ジプシーだったももですが

最近は涼しくなったせいか、よく食べてくれてます。

今日は、早朝から朝にかけて25g、お昼に10g!

夕食前までに、すでにドライを35g、完食してます。

あと、夕食に、ウエットを40gと、寝る前にドライを5gの予定。


今、ドライは腎ケアを食べてますが



楽天市場で検索 → 腎ケア


カロリー計算すると・・

g=3.7kcal 3.7×40g=148kcal

これに、ウエット40g(37kcal)をたすので、185kcal!


これを、毎日食べてたらどんどん太るけど

昨日は、ドライ20gとウエット40gなんで、111kcal

ちょっと足らない。。

 ももの1日必要摂取カロリー 120〜130kcal


こんな感じで、毎日食べる量に差があるけど

ま 食べれる時に食べていただこうかと思ってます。


夏の間、ドライを1日10gも食べない日もあったっていうのにね。

先日の血液検査を見ても、数値が良くなってるわけでもないのに

何がなんやら分からんけど、食欲のあるのはいいことなんで

このまま、「無制限・食べ放題」でいこうかと。


ちなみに、ウエットも夏の間は、ほとんど自力では食べてくれなかったので、

強制給餌してたんだけど、ドライを食べてくれるようになったから

半分に減らしたら、、、足らないらしい。


あっと言う間に完食されちゃったんで、また40gに戻しました。

もちろん、ほぼ毎回完食です。



  
楽天市場で検索 → メルミル 


3月ごろからずっと食べてたんで「飽きたかな?」と、思ってたんですけどね。



ちなみに、腎ケアとほぼ同じ成分で同じメーカーから発売されてる

こちらのデトレ↓

 
   300g            1.5kg


楽天市場で検索 →  
デトレ 腎臓

特別療法食の腎ケアとは違う、機能性総合栄養食ということですが

1.5kgだと約1,000円くらいお安い。。。悩みどころですな。。



・・・と、最近はこんな感じのごはん事情。

数か月ぶりに、ごはんの悩みから解放されて、ほっとひと息ついてます。

嘔吐もほとんどなく、うんチョスも2日に1度ペースに戻り

言う事なし!の今日この頃です。




    
スポンサーサイト



| コメント(8)
 | HOME |