本日は、お久しぶりの~ “なんちゃって写真館” でございます。

なんと、前回は2013年9月なので、約8か月ぶり~


まあ・・

写真の在庫数では、私の右に出る者は、いないんじゃないかと思うくらい

未公開写真は、バカほどあるので・・

あ こういう時・・・

左には、いっぱいいるよね~とは言わないのよ~ ふふっ。。


そんな、ベタなネタ・・・私が使うわけないじゃないですか!


・・・本心は使いたくてウズウズしてる・・・




では~

“なんちゃって写真館” 開幕です。





ももの樹。

タンスの上に置いた、段ボールのボックスから、顔だけ出してるもも。


コメントで 『生首ね~』 って頂いたのが、私的にはすっごくウケまして

ちょっとハミ出した感の、くび毛がポイントかしら??




ももの樹。

いつものように、肉球を舐めてたのに、ついほかごとに気を取られてしまったもも。

こんな表情がメチャ可愛い~☆





ももの樹。

ホカペの上で寝てたけど、ちょっと暑くて伸びる~

行き倒れ感、満々な表情と容姿がたまらん可愛い~☆





ももの樹。

見返り美猫・・的な美猫を演じてるももさん。

色っぽささえ感じてしまうのは、飼い主の欲目かしら?





ももの樹。

ももには珍しい・・ 舌、だしっぱなし写真。

私が気づいてないのか・・・

ももは舌を出しっぱなしにしてることが、あんまりないので貴重?な写真です。




ももの樹。

ちょっと、ボケちゃってるけど・・

ももの大きな目を、キラキラな水晶玉みたいに綺麗に撮るのが私の夢。


目下、発展途上中でございます。




昨日の記事に、コメント、応援ありがとうございます。
ももは普段、ひざには乗らない猫なので
あんな風に自分から来てくれると嬉しくって・・
つい、テンション高くなってしまいます。
まいにゃんこさん~ももの顔がつぶれたように見えるんじゃなくて
本当につぶれてます・・^^;
っていうか、顔本体はとっても小さくて、デカく見えるのはほとんど毛のせいです。
今度、それを実証しますね・・お楽しみに☆

riri.rei.ohanaさん☆コメントありがとうございまっす。
いつもいっぱいももの事を可愛いって言って下さって嬉しいです。
ありがとうございます^^
ももは子猫の頃は枕とかしなかったんですけど
最近になって腕枕とかしてくれるようになったんですよ。
でも、ririちゃんは大人になってからしなくなってきたんですね。
確かに・・それは寂しいですね。^^;






     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
なんちゃって写真館 | コメント(7)
本日は、お久しぶりの~ “なんちゃって写真館” でございます。


気づいたら前回から、3ヶ月もたっていました。


過去写真で、UPしてなかったけど、私の大好きな写真たちです。


宜しければ、ご覧くださいませ。
 


ももの樹。 
かごのフチに、あごを乗っけてます。

こうしてみると、顔の大きさの割に耳がでっか~い!!


これはきっと・・・

私の独り言を、聞き逃さないために大きくなったのかも

・・と、くだらないこと考えたりして。。





ももの樹。

よ~く見ないと、ももがどこにいるか分からないでしょ。。

たまに化身の術、使います・・・タヌキだから。。




ももの樹。

振り返った表情が、メチャ可愛くって。

はいはい・・ 相変わらずの、親ばかですよ。




ももの樹。

なにか、コソコソ言ってるような表情。

耳が上に伸びてて、これも可愛いのだ!




ももの樹。

これは、お散歩中、草にくらいついた写真。

加工はしてないけど、運よくももの顔にピントがあってくれました。

ただ、ずっと見てると酔います。。 




ももの樹。

キョトン・・の表情のももさん。

仔猫みたいで可愛い~


猫さんの表情って、本当にたくさんあって

瞳が線のように細い時は、ちょっと怖い印象もあったりするようですが

 もちろん、私は全然そんな風には思わないけど
 猫さんの苦手な人は、そういう目が怖いとか言いますよね。。


こんな表情だと、子猫みたいに見えたりしてすごく可愛かったり。


その他にも、嬉しそうだったり、眠そうだったり、ちょっと怒ってるっぽかったりと

いろいろありますよね。


でも当たり前だけどどんな表情も私のような親ばかには

全てが愛おしくて鼻の下伸ばしまくってます。

みなさん~同じですよね~



さて!

私は、明日から3連休です。

台風の動きも心配なのですが、ゆっくりしようと思ってます。

なんせ最近、一銭の得にもならない早起きするサビネコがいますので

とりあえず、明日の予定は・・・朝寝です。


皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ~☆





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)

※現在、頂いたコメントへのお返事はお休みしておりますが
 コメントを頂ければ喜んで~♪ 伺わせていただきます
 初めての方もお気軽るにどうぞ~
 また、ブログをお持ちでない方へは、 コメント欄でお返事を書かせていただいております※
なんちゃって写真館 | コメント(7)
お久しぶりの“なんちゃって写真館”

たまに思い出したようにやってます。



今までアップしてないけど

大好きな写真たちなので、お時間あればご覧くださいませ。

 ※在庫品につき、数ヶ月前の写真もあったりします。



ももの樹。 
暖かい春になると、必ず花とのツーショットは撮りたい。

しかし、なかなか思い通りの写真は撮れない。。

そんな、3流モデルとへなちょこカメラマンです。



ももの樹。 
表情が、まるでロウ人形みたい。

たぶん・・

『絶対に、カメラ目線ニャンてしないわー』という気持ちのあらわれだと。。



ももの樹。 
夜 デスクスタンドの明かりだけで撮ると、こんなの撮れます。

表情はいまいち・・おっさんみたい。。



ももの樹。 
キリッとした横顔。

男っぽくてカッコいいようにも見える。

でも、残念なことに女の仔なんだよなぁ・・・



ももの樹。 
ももだって、こんなふうに 『見返り美人』 っぽいポーズだと

ちょっと、色っぽいような猫さんに見えたりもします。(←飼い主の欲目)




ももの樹。 
いかに、ももが足の短い猫か、この写真を見れば一目瞭然。


マンチカンよりも、短いんじゃないでしょうか?

でもね。 こんな丸っこい感じが可愛くて大好きなんですよ。

もうねぇ~可愛くってぎゅうぎゅうに抱きしめたくなります。

 実際にやると嫌われるので、我慢してますが。。




猫さんって、本当にいろんな表情があったり

仕草だったり、姿だったり・・

その全てが愛おしい・・・


そんな親ばか飼い主に、いつもお付き合い頂いて本当にありがとうございます。

今後も、ずっーーーと、お付き合いして下さいませネ。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
なんちゃって写真館 | コメント(7)
今日は、とってもいいお天気だったのに・・・

仕事をしていたという・・悲しい現実。


休日だったら、たっぷりお散歩出来たのにーーーーー!

・・・と、誠に残念な土曜日を過ごしました。



お散歩写真は、撮れなかったけど

今日は、久しぶりに “なんちゃって写真館” です。

  過去の “なんちゃって写真館” は、コチラ ⇒ (=^・^=)



そして、本日のテーマは、目ヂカラです。

・・って、テーマを付けたのは今回が初ですが。。




ももの樹。 

とっても可愛いアップの写真。(飼い主の自画自賛)

ぷりぷりの肉球とコラボ☆です。




ももの樹。 
ほげ~と、クチを半開きのまま天井を見上げてます。

いつも短いと言われてる手も、実は長かったりする。

・・いや長く見えるような気がする。




ももの樹。 
猫以外の、小動物に見えませんか?

あっ の小動物なんていないか・・・




ももの樹。 
上を見上げてる表情が大好き☆

あっ ちゃんとクチは閉じてますよ。。




ももの樹。 
つけまつげは不要。

天然のアイラインだけで、勝負してます。

・・・ラインが、はみ出てるのはご愛嬌・・・



以上、本日の “なんちゃて写真館 12 ” は、これにて終了。

今回も、親ばか飼い主にお付き合い頂きましてありがとうございました。 <(_ _*)>





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
なんちゃって写真館 | コメント(8)
そういえば・・・ こんなこともやってたんだ!

・・・と、思い出したので

かなりお久し振りの “なんちゃって写真館”

前回は、7月だったので約5ヶ月ぶり。



今まで撮っただけでお蔵入りだった写真達。

ただ、私が好きなだけってっていう

かなり自分本位の写真館です。



ももの樹。

ぺろんのもも。

食後は、もちろんだけど

とにかく、よくべろんべろんってやってます。

で・・見ていて気付いた事。

猫の舌って結構長い・・・

でも、アゴを舐めることは出来ないww。




ももの樹。

お見事なまでの、三頭身。

でも、我が家ではこれが猫の基本体型とされている。

慣れって恐ろしい。。




ももの樹。

こういううしろ姿を見ると

本猫の気持ちはどうあれ、ギュゥと抱きしめたくなる。
 
柔らかくって暖かくって・・・ たまらん癒し。




ももの樹。

たまに猫以外の・・・何か分からない生き物になったりする。

ももの場合・・そんなことが多々ある。

ただ・・鳴き声はいつも猫である。




ももの樹。

ああ~可愛い~♪

やっぱり・・ももが一番可愛いと確信したおばかな飼い主。 




週末は・・・

とりあえず年賀状を完成させるのが目標!

大掃除は・・・ 出来るだけ頑張ろうと思ってます。

  ・・・微妙なニュアンスでごまかす・・・







ありがとニャン 
なんちゃって写真館 | コメント(9)
 | HOME | Next »