楽しそうなおしっぽ。

2017/04/24 Mon 20:39

昨日は


2017 4 23

とびっきりの青空のもと

ご機嫌おしっぽで、散歩を楽しんだももさん。



DSCN6455_01_20170423143856f18.jpg

裏の畑まで足を伸ばして

畑ニャコム開始。



DSCN6456_01_2017042314385716b.jpg

少しはマシにニャったわ。



暖かくなったからね~

畑も、徐々ににぎやかになりつつあります。

 淋しかったころの畑 → 2017年3月21日



DSCN6458_01_20170423143859702.jpg

じゃ、あとはよろしくニョ。

え.... なに??

もう終わりなの (^_-)-☆



お散歩を思う存分楽しむと

自分から玄関へ帰っていくという

本当におりこうなももさん。

私は、天才だと思ってます。 (^◇^)ノ



そして、うちの花情報いろいろ。


DSCN6489_01_20170423143905d69.jpg

白いのいっぱい(名前忘れた)



DSCN6486_01_2017042314390386c.jpg

ツツジはつぼみが膨らんでます。



DSCN6500_01.jpg

これは、さやもタネも食べられるスナップエンドウ

こんなの → 


DSCN6494_02.jpg

青空に映える赤い椿。

春は、なんか楽しいよね (≧▽≦)



    
散歩 | コメント(6)

みんな育ってます。

2017/04/23 Sun 16:21

今日もいいお天気になりましたね~

ってことで。


DSCN6422_01_2017042314384813b.jpg

毎度おなじみのお散歩です。


いつも、連写でももの歩く様子を撮ってます。





DSCN6426_01.jpg

カメラを移動させるスピードが速すぎて

ももの全身が入りきらず。。。 

おしっぽ切れる。。。(;一_一)



DSCN6432_01.jpg

ったく、ポンコツカメラマンはこれだから嫌ニャのよ。

ぶつぶつぶつ...............



DSCN6436_01_20170423143851bc7.jpg

ちゃんとするニョよ。



あ はい。

すんません。



DSCN6438_01_20170423143853ee1.jpg

ニャにこれ?

この前の栄養足りニャイ
芝桜・・

今日は、栄養満点満開ニョ~~




DSCN6443_01.jpg

うちは育ち盛りがいっぱいニャのね。


育ち盛り・・ そういう云い方もあるよね。( *´艸`)



うちの芝桜は、ほぼ満開。

しばらくは、次々と咲いていくのでまだまだ楽しめそう・・


先週、つぼみ盛りだった藤は・・・

DSCN6479_01_20170423143902a15.jpg

五分咲きくらいでしょうか?



DSCN6478_01_201704231439002d8.jpg

きれいな房になりつつあります。(*´ω`*)




    
※週末は、コメント欄おやすみです※
散歩

春の主役。

2017/04/17 Mon 20:08

昨日の、お散歩の続き~

春の我が家の庭は・・・


DSCN6196_01_20170416162914ac3.jpg

パンジーだらけ。

 母が種から大量に育ててます。。


DSCN6205_01_20170416162915447.jpg

なので

どうしても、行く先々でパンジーが映り込んでしまう。


ちょっと離れた場所から

もものおくつろぎ光景を撮っても



DSCN6211_01_20170416162916446.jpg

やっぱり、パンジーが主役になってしまう。

カラフルな色合いが多いから

どうしてもパンジーに目がいっちゃう。。



DSCN6215_01.jpg

どうせももは地味ですよ。


いや、そういう意味ではないけど

一年のうちの少しの間だけ

花が主役ってのもいいかなと。


ってことで、今日もちょこっと花をば・・・


DSCN6267_01_20170416162923de9.jpg

ピンクの椿。


あとね。

もう、藤の木がたわわにつぼみを付けてます。


DSCN6262_01_20170416162919d47.jpg

40年以上?

かなりの老木で幹を見ると枯れ木にしか見えなくて

毎年今年が最後と思うんだけど



DSCN6264_01.jpg

今年もこんなにつぼみいっぱい。


毎日どんどん膨らんでます。(*´ω`*)




    
散歩 | コメント(7)

散歩っ!!

2017/04/16 Sun 17:07

今日はとっても暖かくて・・・

いや、暑いっていうべきか。。(最高気温:25℃ごえ)


DSCN6178_01_201704161513202a7.jpg

ももさん、元気にお散歩よ~



DSCN6187_01_201704161513243f4.jpg

いつもの場所で匂いを嗅ぐ。



DSCN6181_01_2017041615132261e.jpg

ずっと嗅ぐ。



DSCN6184_01_201704161513227ca.jpg

目ひんむいて嗅いでました。( *´艸`)ぷっ



DSCN6190_01_20170416151325cf5.jpg

そんな、絶好のお散歩日和の



DSCN6195_01.jpg

一日でした。



そして、我が家のどうでもいいような花情報🌼


DSCN6237_01_20170416151328cfa.jpg

花壇の全貌。


手前はパンジーいろいろ。

奥は、芝桜。



DSCN6244_01_2017041615133159d.jpg

芝桜は



DSCN6240_01_201704161513309e4.jpg

ほぼ満開。


いつ植えたんだ?って思うくらい何年も前に植えた

DSCN6245_01_20170416151333325.jpg

チューリップも満開。

チューリップの球根って本当っ強いですよね。


やっぱり春はいいよね。

目にも心にも優しい季節



    

※週末は、コメント欄おやすみです※
散歩

主役はアタシ。

2017/04/10 Mon 20:48

昨日は午後から晴れたんで

やっぱり、お散歩へ出ちゃいました。


DSCN6108_01_20170409170802d86.jpg

夕方で、陽射しもあんまりないけど

すごく暖かい。

いい季節になりましたね~



我が家の春の定番

パンジーやらビオラもにぎやかですよ。


DSCN6113_01_20170409170805726.jpg

アタシが主役ニャのに。


分かってるんなら

主役らしいとこ、見せていただきましょう~


・・・ってことで。



DSCN6105_01_20170409170801662.jpg

どん!!

久々のおしっぽピーンの、バックショットでございます。


筋金入りの見事な立ちっぷり。(≧▽≦)


DSCN6110_01_201704091708041fd.jpg

無事に、主役の座を守り切ったようですね。。 ふふっ。。



    
散歩 | コメント(6)
 | HOME | Next »