玉遊び。

2017/08/16 Wed 20:10

めずらしくももが遊んでる。


DSCN8452_01_20170815144759122.jpg

玉遊び。

なんだかとっても楽しそうね~



DSCN8458_01_2017081514480147a.jpg

楽しいニョよ。

どうしてもって言うニョなら・・




DSCN8483_01_20170815144802361.jpg

この玉、あげるニョよ。


いらないですよ。

そんな毛だらけで、よだれ臭の玉なんていらない・・・ (;一_一) 


って言ってるそばから


DSCN8490_01.jpg

寝始める。。。



DSCN8496_01.jpg

遊び疲れるって言うほど、遊んでないのにねぇ。


ももも、高齢猫さんと呼ばれる年齢になって

ちょっと遊んだだけで、疲れちゃうようになったのかしらね。


いや、元々あんまり遊ばない猫なんですけどね。

だいたい、寝ながら遊んでる時点でダメだろ。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



    
| コメント(1)

夏のご挨拶。

2017/08/13 Sun 14:30


DSCN9496_01_01.jpg

ももが見上げる夏。


その視線の先には・・・



DSCN9513_01.jpg

網戸にとまってるセミ。


捕りたくてうずうずしてます。



DSCN9491_01_20170813142056679.jpg

狙いを定めて・・・


飛び掛かるもあっさり逃げられ



DSCN9524_01_20170813142102a54.jpg

あたしのセミさん、どこに行っちゃったニョかしら...



DSCN9506_01_201708131420596c5.jpg

セミさん......


ももは、こんな平和な夏を過ごしてます。



まだまだ暑い日が続きます。

どちらのお猫様も、飼い主様も

体調に気を付けて、お過ごしくださいませ。



    
| コメント(5)

ありがとー♪

2017/08/11 Fri 15:59

おととい・・・

素敵なプレゼントが届いたのでご紹介☆


DSCN9404_01_201708111459260fc.jpg

ねこ手でチクチク」 の、うに子さんから

6重ガーゼのフェイスタオル、ももと私のおやついろいろ~

ありがとうございました。  (=^・^=)ノ にゃーん


6重ガーゼのフェイスタオルは、うに子さんのハンドメイドで

柔らくて肌触りがとっても気持ちいんです。

 うに子さんの作品はコチラで購入できます → minne 作家名;あめだま*


DSCN9410_01_2017081114592783d.jpg DSCN9411_01_20170811145929d63.jpg

猫さん柄とリンゴ柄です。

可愛すぎて・・・もったいなくて使えない~~ (≧▽≦)


そして、ももにもおやつを頂いたので

早速、試食会開始。

DSCN9418_01.jpg

ニャにニャに??



早速、やじ猫登場。

封を開けると美味しそうないい香りがします。



DSCN9470_01.jpg

もちろん、爆食されました。


ささ... 食べてばっかりいないで、ちゃんとお礼を言いましょね。



DSCN9472_01_20170811145935a3c.jpg

うに子さん、ありがとニョー  モグモグ...


食べながらご挨拶をするという横着もん。。(^_-)-☆

ま それだけ惜しかったってことよね。


今回頂いたのは、こちらで

DSCN9454_01_20170811151621645.jpg DSCN9457_01.jpg

腎臓に配慮した成分数値になってます。

最近は、おやつもいろいろ考えられていて嬉しいですね。


・・・ってことで、おやつを頂いたももはというと



DSCN9474_01_2017081114593662c.jpg

お尻向けて寝っ転がってます。


ももってこういう猫なんだよね。。



DSCN9460_01_20170811145932e23.jpg

うに子さんのお宅には茶白のうに君と

三毛のわ子ちゃんの2にゃんがいらっしゃいます。

わ子ちゃんは、ももと同じ腎不全なんですけど

まったりのんびりな暮らしの中で頑張っていらっしゃいます。


猫さんが繋いでくれたご縁・・・大切にしたいです。

うに子さん、本当にありがとうございました。(*´▽`*)




    
| コメント(4)

3にゃん?

2017/08/10 Thu 20:07

ここには


DSCN9232_01_201708082143119e3.jpg

長い猫が、1にゃん。(=^・^=)



DSCN9237_01.jpg

そうニャンだ。


そして



DSCN9236_01_20170808214312f23.jpg

デカい猫も、1にゃん。(=^・^=)



DSCN9241_01_20170808214315e0e.jpg

ニャにかしら?


まだまだここにも



DSCN9248_01_20170808214318e66.jpg

背中タルタルで寝てる仔が.... (=^・^=)  いる。



DSCN9245_01_2017080821431726b.jpg

どんだけ~


いや....

全部、あニャたのことですから。 (=w=;)



長くて、デカくて、背中タルタルのすべての要素を兼ね備えたももさん。

なんかすっごい猫のような気がしてきたわ。。 ふふ。


さて~

明日から盆休みの5連休よー

とっても暑くて、天候不順な感じだけど

のんびりまったり過ごす予定でございます。

更新は不定期になると思うよ。




    
| コメント(5)

見張るおんニャ。

2017/08/08 Tue 20:48

パソコン中。

ふと、振り返ると


DSCN9344_01_2017080621314929c.jpg

カーテンの陰から、見張られていた。。


何か御用ですか?



DSCN9346_01_20170806213150065.jpg

別に。


そんなこと言ってる姿は



DSCN9352_01_201708062131514b8.jpg

こんな感じで、ちょっと偉そう・・・

そして、短い足がちょっとチャーミングだったりするの。



DSCN9354_01_20170806213153eba.jpg

本当は、ニャニかボロを出さないか見てたニョよ。



DSCN9358_01.jpg

なーんにもニャかったわ。


ボロを出すとは一体.....

私をどういう生き物だと思ってるんだ。


ももは、人間ベッタリの猫ではないので

膝にも乗らないし、抱っこも苦手。

用がある時だけニャーニャー鳴いて来るそんな猫。

人間のことを、結構シビアに観察してるような気がする。。(=w=;)



    
| コメント(5)
 | HOME | Next »