春の主役。

2017/04/17 Mon 20:08

昨日の、お散歩の続き~

春の我が家の庭は・・・


DSCN6196_01_20170416162914ac3.jpg

パンジーだらけ。

 母が種から大量に育ててます。。


DSCN6205_01_20170416162915447.jpg

なので

どうしても、行く先々でパンジーが映り込んでしまう。


ちょっと離れた場所から

もものおくつろぎ光景を撮っても



DSCN6211_01_20170416162916446.jpg

やっぱり、パンジーが主役になってしまう。

カラフルな色合いが多いから

どうしてもパンジーに目がいっちゃう。。



DSCN6215_01.jpg

どうせももは地味ですよ。


いや、そういう意味ではないけど

一年のうちの少しの間だけ

花が主役ってのもいいかなと。


ってことで、今日もちょこっと花をば・・・


DSCN6267_01_20170416162923de9.jpg

ピンクの椿。


あとね。

もう、藤の木がたわわにつぼみを付けてます。


DSCN6262_01_20170416162919d47.jpg

40年以上?

かなりの老木で幹を見ると枯れ木にしか見えなくて

毎年今年が最後と思うんだけど



DSCN6264_01.jpg

今年もこんなにつぼみいっぱい。


毎日どんどん膨らんでます。(*´ω`*)




    
散歩 | コメント(7)
コメント
No title
パンジーキレイですね♪
うちもビオラがたくさん咲いてます♡
ビオラの方が寒さに強いのでビオラがメインです。
パンジーキレイだけど ももちゃんを引き立てるために咲いてるのね(*´∀`*)
藤の蕾スゴィッ(*゚д゚ノノ
開花楽しみですね。
私 山藤の零れタネよりの苗を育てて
10年弱 かなり育ったのだけど花が咲かない…
なんでだろう?
となりの桜桃に絡みつき絞殺しそうなほどの発育なんだけど。
No title
40年以上って すごいですね。
地植えでなく 鉢ですもの。
手入れをちゃんとしている証ですね~~。
さすが です。
P.S
鼻が利かないから、ご飯を食べなかったのは
その通りだと思います。
鼻水なら 吸えるかと思って、口で吸ってみたんですが・・
何も出なくて、中でカピカピだったのかもしれません。
10年は 何も心配しないぞ!のつもりでしたが、
そうはいかないですね~~。
数年ぶりの ご飯食べてくださいの日々でしたもの。
サプリメントは 役立っていたとは思いますよ~~。
ひかりさんも そう思ってくれて、うれしかったです。
パンジー、綺麗に咲いてますね♪
陽当たりも抜群だから色も鮮やか(^。^)
ももさんも花園の令嬢ネコさんって感じ☆
ネコさんと花ってよく似合いますよね〜

ピンクの椿も素敵だけど…藤の花!!
蕾が膨らんでいますね♪
毎年ひかりさんのブログで拝見するのが楽しみです(^^)
No title
パンジー、カラフルで綺麗だけど...
ももちゃんのサビ色が綺麗だから花の方が負けているかな(^m^)

我が家にも枯れ木の無花果の木があって、いや枯れてないよ~
とばかりにたまに実をつけます(笑)
No title
本来?目立たない方がいいって話もありますがw
花を見ていて猫さんいたら
ラッキーって思うのは猫好きさんだけかなww
No title
お庭が広くていいな~。ももさん、幸せね。
そして、花!わたくし、自他ともに認める花枯らし隊でして(苦笑)
バロンのお礼参りのときに神社でもらって帰ったチューリップの球根も芽は出たのに、そのまま力尽きてお亡くなりになってしまわれましたの。とほほ。
ひかり様

ひかりさんのお宅のお庭はとてもきれいですね♪♪
そうか~お母様の力作なんですね。
ピンクの椿素敵です♪

けど、ももちゃんには敵わない、それは確かですな・・・。

管理者のみに表示