あっちへ。。

2014/10/16 Thu 21:23

普通のフワフワの可愛いベットは興味ないけど



ももの樹。

こんなダンボール製の爪とぎベットは大好きなももさん。




ももの樹。

大好きニョ。


おかげで段ボール系は、ほぼハズレなし!




ももの樹。

ただ、ちょっとこの辺の肉は気になる。。


まあ・・そんな話はあっちに置いといて・・


実はこの爪とぎ・・表裏どちらでも使えて・・




ももの樹。

裏返して、こんな船型も大好きなももさん。


相変わらず、この辺の肉は気になるんですけどね。



ももの樹。

それもあっちに置いといてくれニャイかしら?


じゃあ私の肉も一緒にあっちへ置いときましょ。。


これからの寒い時期は特にフワフワ系の可愛い猫ベットで寝てほしいと思います。

はい・・いくつか在庫もあります。ほぼ未使用。

何故か?絶対に使ってくれないのよね。



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
どちらのお宅にも、可愛い猫型キッチンマットがあったんですね~
ももは甘噛みを知らない猫なので
ガブガブはいつも本気!
大変厳しい状況なんですけど
なぜが噛まれて流血しても笑っちゃうんですよね~変態なんで!(≡^∇^≡)ニャハハ





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン





・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・


そして、今日の記事、最後に追記です。
今の気持ちを忘れないように書き留めておきます。

9月27日に、私の住む岐阜県とお隣の長野県にまたがる
御嶽山の噴火があり、とてもたくさんの方々が犠牲になってしまわれました。
うちは岐阜県でも南部、愛知県に近いところなんですけど
少し高台に行けば、御嶽山も見えます。
毎年「御嶽山に雪が積もったね」なんて話してました。
そして、その御嶽山の噴火以降・・
ほぼ毎朝、上空を飛ぶヘリコプターの音で目が覚めてました。
地図的にいうと・・名古屋方面から御嶽山へ向かう空路だったようです。
早朝、5時過ぎ・・ 取材に向かうヘリなのか、救助に向かうヘリなのか分からないけど
毎朝、目覚めてはいろんな思いがよぎり
ニュースで見るより、とても身近で身震いするほどの緊張感を感じていた日々でした。

その御嶽山の捜索活動が、年内は今日で打ち切りになったようです。
まだ数名の行方不明者がいらっしゃるようで、ご家族のお気持ちをお察しすると、とても辛いのですが
これ以上は、いろんな事情から捜索活動が困難のようです。

今朝の御嶽山は積雪もあったようで、とても寒そうに凍っていました。
自衛隊や消防、警察関連の方々の懸命な捜索活動には本当に頭が下がります。
来年、暖かくなったら捜索活動が再開されるそうです。

亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。


・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
| コメント(11)
コメント
No title
裏表使えるベッドなんですね♪
まぁたしかに、はみ出てる部分が気になりますが
・・・毛ですよね! きっと、冬毛だからもけもけしすぎて出ちゃったんだよねー!!(笑)

御嶽山・・・。ひかりさん、ヘリの音で起きて、毎日不安な思いをされてたんですね。
自然はいつも美しいけれど、一瞬にして恐怖に変わることもありますね。。。
No title
ぷぷぷ
ももっち~、はみ肉してますわよ~(笑)
この爪磨ぎ、裏表、違う感じでいいですね^^
ももちゃん、好きなんだ~。
うちも何か買ってみようかな?

御嶽山、ひかりさんとこ近いのかな~?って気になってましたけど、何もおっしゃってなかったので大丈夫なんだと勝手に思ってました。
自然には人は無力ですね・・・・。
No title
結構ふわふわ系のベットとか猫さん
好きだと思うのですがなんででしょうね?
たしかにダンボールとかのほうが人気はあるのでしょうが、ものすごいこだわり派なのかな・・・w
No title
ももさんご愛用の段ボールベッドは昼間だけのご使用ですか?
ピンクのふわふわベッドよりもこちらをお好みとは、大人ですね~。
ふわふわな布団より、硬めの方が腰に良いのよ!なんておっしゃっているのでしょうか?
それにしてもももさん、段ボールが保護色になって一体化している感じ。
ハミニクは、デザインよね、デザイン!(笑)

御嶽山の捜索活動を年内打ち切りとしたのは、行方不明者を一刻も早くご家族の下へ帰したいと懸命に活動されていた捜索隊の皆さんにとっても断腸の思いだったでしょうね。
再噴火の危険性、悪天候、泥状の火山灰、大きな噴石など、捜索を阻む要素がたくさんあり、また大型の機材を使えないという山での救出活動の困難さを、今回すごく感じました。
ももさん…(笑)…はみ肉の話は厳禁ですよね~(=^ェ^=) でも、そのお肉に触ってみたい衝動にかられてます! きっと、気持ちがいいんだろうな~♪ それにしても、素敵な爪研ぎですね!リバーシブル?なんですね♪ 猫さんにとって爪研ぎはストレス解消なんですよね~
でも、段ボールが床に散らばって…お掃除が大変です(^-^; 御嶽山がお近くだったのですね。いつも、思います…災害が起こった時に猫さんどうしょうって、避難所に連れていけないし…
自然には勝てないですね(。>д<)
うちも爪磨ぎベッドNAILがお気に入り
裏表つかって もう〜って感じだけど 可哀想で捨てられない。
ももちゃん、そうでしたね。
可愛いフカフカなお姫様ベッドで寝てるももちゃん見てみたい。
某サイトで豪華なお姫様系の爪磨ぎ売ってるの知ってるかしら?
私は、なかなかのお値段だったので 思い切れず‥😅
No title
「この辺」
はい、スズにも私にもありますね~(笑)
来月、会社の健康診断なのにどうしましょ(;^_^A

☆ご主人を亡くされた方、娘さんを亡くされた方...
自分に置き換えると本当につらいですね...
捜索されている皆さんも過酷な条件で体調を崩さ
れたり。
自然は強大ですね...
No title
うんうん、この辺のお肉~
あっち置いておいて~(笑)
ほんと取り外しができたら
いいのになぁ~とつくづく思う今日この頃~(笑)

子の爪とぎ
我が家も重宝してますよ~
モモちゃんのブログで知って
まねっこして購入しました
まだ残っていますよ~
お買い得、良い情報ありがとう~
No title
ももさん☆その肉は
取り外し可能なの?w
いいわねぇ
冬には脂肪も役に立つのよねw
No title
未使用の ふかふかベット もったいないですね。
私は 20年以上の間に 猫用ベットって 2つほどしか買ったことがなくて・・・
だって いつも私と一緒のベットにほとんどいるから、必要を感じなかったんです。
専用ベットがないから、一緒だったのかもしれませんが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示