エアコン好き。

2017/07/22 Sat 16:03

今日も、朝から暑いので

ももは、ヒンヤリボードの上で


DSCN8977_01_20170722154501d0a.jpg

こんな顔。。 (^_-)-☆



DSCN8980_01.jpg

じぇんじぇん、ヒンヤリじゃないニョよ。


うん、確かに。。

朝のうちはヒンヤリしてても

お昼には、ぬくぬくボードになってるもんね。


・・・ってことで、午後からエアコン部屋~



DSCN8991_01_20170722154504502.jpg

特に、モフモフ度の高いお腹をヒンヤリさせて



DSCN8997_01_20170722154505b0e.jpg

生き返ったニョよ。


喜んでいただけて嬉しゅうございます。 (*´ω`*)


ももさん、エアコン苦手じゃないんで助かってます。

午前中は風通しのいい部屋で過ごし

午後からは、エアコン部屋。

人間も、ついでに涼ませていただいてます。(*^^)v



    

職務放棄。

2017/07/21 Fri 20:26

このところの暑さで


DSCN8254_01.jpg

すっかり職務放棄のももさん。



DSCN8243_01_20170717211619dba.jpg

こんなに暑くっちゃ、やる気も出ないニョよ。


それは困りますねぇ。。

ももの、唯一の任務なのに放棄されちゃ・・・


DSCN8237_01_20170717211618772.jpg

大丈夫ニョよ。

このくそ暑いのに、不審猫なんて来ないニョ。



本当かしらね??



DSCN8249_01_20170717211621912.jpg

じゃ 代わりに任務お願いニョ。


いや... そえはいい...

私もそんなに暇ではない。



DSCN8270_01_20170717211623da3.jpg

あー 暑い暑い.. 暑いニョー。


しかし、まだ7月。

本当の暑さは、まだこれからだていうのにこの暑さ。

8月になったら、どこまで猛暑になるのか?




    
※週末は、コメント欄お休みです※

ああ、勘違い。。

2017/07/20 Thu 20:35

朝から晩までフル稼働の


DSCN8810_01.jpg

扇風機。


もちろん、もももお昼寝時にお世話になってます。


しかし?

そこは、いかがなもんでしょね?



DSCN8812_01.jpg

とっーても、涼しいニョよ。


え”.... ?



DSCN8815_01.jpg

とっーても、気持ちいいニョよ。


そうなの?

でもね。

よーく見てごらん。。



DSCN8821_01_20170717203123318.jpg

ニョ??



もものとこには、風は当たってないでしょ?



DSCN8822_01_201707172031255c3.jpg

でも、ちゃんとヒンヤリするニョよ。



それは多分・・・・



DSCN8818_01.jpg

おてて乗っけてるからね。

肉球が、ヒンヤリしてるだけなんだと。。



DSCN8825_01_20170717203126c32.jpg

ああ、勘違い・・・ よくあることよね。

・・・って、ないないない!

こんな勘違いするのは、ももだけだと思う。


毎年、扇風機の台座におててだけ乗せてるももさん。

プラスティック部分が、ヒンヤリして気持ちいのかなとも思うんだけど

でも、床のフローリングの方が気持ちいいと思うのだが。。。



    
| コメント(9)

今回の玉。

2017/07/19 Wed 21:01

おとといの病院の毒と

昨日の、ワクチンの毒の記事に

お付き合いいただきありがとうございました。

皆様から、いろんなご意見、体験談を聞かせていただいて

つくづく... つくづくといろんなこと、考えさせられました。


ワクチンの長所より短所を重要視するご意見。

ワクチンの性質にこだわるご意見。

そして、病院について、それぞれの思いのあるご意見。


いろいろあるけど、やっぱりどちら様も可愛い愛猫の為に思ってのこと。


私も、できるだけことはしてあげたいと思ってるので

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

たくさん、詳しく書いていただいて本当にありがとね~ m(_ _)m




では・・・

ここから、いつものくだらん記事になりまーす!!



今回は何かしらね~??


DSCN8409_01.jpg

ニャニよ。。

いや.. そんな悪顔されても困るんだけど



DSCN8415_01_20170717214534a03.jpg

なんで?

こんな小さなまたたび棒が入った

竹の玉の上でまったり..... なのか??



DSCN8417_01_20170717214535b59.jpg

このバランスの悪さがいいニョよ。

・・・らしいです。



ここで、一句!


・・・安定を求めては、いけません・・・

・・・不安定な中で生き抜くことが大切なのです・・・



名言じゃなくて、迷言です。



    
| コメント(5)

毒の続き。。。

2017/07/18 Tue 21:21

昨日の記事にいろんな思いのコメント、ありがとうございました。

私みたいに、何軒も病院を渡り歩かなくてはいけないような

そんな運の悪い飼い主さんは、いないんだろーなーというのが本音でしたが

コメントを拝見してて、そうでもないんだなと感じました。


ただ、100%満足できていないだけで

転院するほどまでには、至っていないということなんですね。


昨日は、いろいろと毒を吐きましたが

細かく言えばもっと、本当はいろいろあるんですよ。。

機会があったら.. そのうちこっそり書きます。。(^_-)-☆




昨日の記事の最後の方に

>年に1回、ワクチンの時くらいしか通院しないなら

>どこの病院でも、あまり大差はないと思う。


・・と書きましたが

実は、そうでもなかったりもします。

なので少し、追記を...


現病院では

「猫のワクチンは犬と違って任意なので、飼い主さんのお考え次第です」

と言われたので、腎不全のこともあるので

現病院へ通院を始めてから、ワクチンはしてません。

それまでは、お散歩もするし脱走した時の感染も心配だったので

毎年してたんですけどね。

先生からそういわれて、なんかもういいかなぁと思えて。


以前の病院では

「ワクチンは絶対必要。5種と7種どちらにしますか?」

「するんなら7種のほうがいいですよ。お勧めです!」
と言われたので

とても違和感を感じてました。


今回、スズにゃん さんから頂いたコメントで

仔猫のうちにする2回のワクチン・・

最初のワクチンで体調を崩して体重も減ってたのに

2度目のワクチンも普通に打たれ、その後すごく体調を崩して

セカンドオピニオンにかかりそちらの先生に

「うちでは、こういう状態の場合、 2度目のワクチンは打ちません」

と言われたそうです。

幸い、現在はセカンドオピニオンの病院で診ていただいて

少しずつ体調も回復されてるようなのでいいものの

もっと、きちんと診てほしいですよね。


なので、たかがワクチン、されどワクチン・・・

病院の考えかたもそれぞれなので

病院の選び方も本当に難しいです。


幸い、私は昨日も書いたように

100%満足できる病院に出会えたので

もう、そういう苦労はないと思うけど

いろいろと貴重な体験をさせていただいたと思ってます。

セカンドオピニオンも大切ですね。




    
腎不全・・・あれこれ | コメント(9)
 | HOME | Next »